雑記帳 2008年 7月第1週

2008/07/01 Tue.

七月突入。今月はできる限り働かないようにしよう。夏は暑くて疲れるし、たまには仕事もテキトーで気楽な夏を過ごしたい。
そういや午前中に支社に戻って勤務表を書いてみたら、先月の残業が先々月の2割くらいになってた。本来はこうあるべき。

2008/07/02 Wed.

今じゃ「Eclipse」で「Flex」の開発ができるんだもんなあ、時代は変わったものだ。しかもレイアウト設計もお手軽にできる。
ActionScriptは自前で書く必要があるのは当然だけど、「Tomcat」と連動して試験が可能なのは便利だね。

2008/07/03 Thu.

どうやら明日にソースレビューがあるらしい。研修で作成した成果物に対してもレビューをやるとは随分な念の入れ様だ。
とりあえずパフォーマンスとロジックについて矛盾点を指摘されるのはプライドが許さないので、限界まで精査しまくります。

2008/07/04 Fri.

レビュー結果、特に何も特別なことは指摘されずに突破しました。プロジェクト独自の方針に沿っていない箇所が数点のみ。
研修が一通り済んだため、恐らく来週からはどこかの開発チームに突っ込まれることでしょう。一体どうなることやら。

2008/07/05 Sat.

今日の夕食は「インターコンチネンタルホテル」のディナービュッフェでした。しかもタダでした。たまに妙な休日があるな。
ついでに真っ暗な財務省やら外務省を眺めて、国会議事堂前を経由して帰る。今夜の警察の数が尋常じゃないぞ。