雑記帳 2008年 7月第2週

2008/07/06 Sun.

undefined.

2008/07/07 Mon.

今日から本格的に開発がスタート。仕様書だけ渡されて直接の説明が無いってのはいかがなものかとは思う。

2008/07/08 Tue.

わからんものはわからんので、とりあえずシーケンス図を作ってから色々話を聞くことに。独力では限界がある。
どうやら納品物はソースと試験用データ、試験用ソースらしく、あまり色々とうるさい環境ではなさそうなのは救い。

2008/07/09 Wed.

コーディングに着手。全体の枠組みをスケルトンコードで書き、後から徐々に手を加えていくやり方で書いてみる。

2008/07/10 Thu.

仕様書には不明瞭な言葉が多いので、後で片っ端から質問を投げるためにリストを作成。これが解決すれば完成が見える。
帰りに高幡不動で「美豚」というラーメン屋というかつけ麺屋に入ってみた。夕方ではそこそこ人は入ってました。
0.5玉サービスになってるのを知らずに大盛りにして、結局2.5玉を完食して満足。ちょっとスープがくどいけど美味い。

2008/07/11 Fri.

コーディングがほぼ完成して残りは質問点を潰すだけなんだけど、担当の人がいないのでしかたなく試験データを作成。
ちなみに試験は「Eclipse」上で「JUnit」を使用して行います。超久しぶり(5年振りくらい?)で、慣れればこれも悪くないか。

2008/07/12 Sat.

物凄い雷で目が覚めて、外を見たら超大雨になってたのに、数分したら超快晴になってやたらと暑くなるから困る。
今日は暇つぶし用の新コーナーを立ち上げるためにあれこれと準備。ああ、そろそろ容量がキツくなってきたかな。