雑記帳 2008年 8月第3週

2008/08/10 Sun.

biglobe」の個人用領域の容量が限界の100MBに近づいたので、一部コンテンツを別サーバに引越し。
近い内に「infoseek isweb」から苦情のメールが来るだろうけど、まあこればかりはしょうがない。

2008/08/11 Mon.

夏休み前に終わらせるべき作業は全て完了しているため、今日と明日はもはや消化試合にしかすぎません。
定時でさっさと帰れるのは非常にありがたいんだけど、この調子じゃ残業が無さ過ぎて今年度の年収がかなり下がりそう。

2008/08/12 Tue.

バグ管理には「mantis」を使用しているけど、これは小規模開発でも気軽に使えそうだな。自宅マシンに入れて覚えよっかな。
休暇前ってことで、PCの電源抜いたり机の周辺を片付けたり何だのをして、定時ちょい過ぎくらいにさっさと撤退。

2008/08/13 Wed.

夏季休暇初日。幸いにも渋谷にて予定が入っていたため、待ち合わせ一時間前の17時に着いてマルイでパスケースを物色。
カジュアルのトートバッグも欲しかったんだけど、どうにも要求を満たすものが無かったので、無理に買わずに保留する。
で、18時くらいに後輩と合流して飲みだったんだけど、自分は一度も足を踏み入れたことの無い「のんべい横丁」に行くことに。
一軒目の名前は忘れた、二軒目が「Non」というカフェバー(?)。何だか雰囲気的に一見さんお断りに見えちゃうんだよなー。
仕事の話なり、最近その後輩が「のんべい横丁」で飲みすぎてくたばった話なりをして、21時くらいに食事ってことで店を移動。
dress」という店だったんだけど、そこへ移動する際に自分の高校の友人のミネと合流。後輩とミネとは「mixi」つながり。
赤ワインのジンジャーエール割り(キティだっけ?)で乾杯してサラダやパスタをつまみ、途中参加でN美嬢が合流。
全く以ってどういう飲み会なのか不明だったけど、結局23時過ぎまで話し込んで面白い飲み会になったんじゃないかなと。

2008/08/14 Thu.

天気も悪いし、微妙に酒が残ってちょっと頭痛がするし、こんな日は自宅にて休暇。ヤバい、残りの三日をどう使おう?

2008/08/15 Fri.

undefined.

2008/08/16 Sat.

undefined.