雑記帳 2008年 8月第4週

2008/08/17 Sun.

生産性のカケラも無い夏休みだった。去年は海外旅行まで行ったというのに。一昨年はどこにも行かなかったみたいだ。

2008/08/18 Mon.

自宅で暇人生活をしていれば必然的に昼夜逆転するワケで、どうにも仕事に身が入らない。定時で帰ってしまうことに。
いつもは職場から高幡不動までは歩いているんだけど、今日はバス使ってみた。ものすげー楽。でも贅沢すぎるよな。

2008/08/19 Tue.

今日も仕事に身が入らない。今週はダメそうだな。今日も帰りにバス使ってみた。やべえ、贅沢に慣れると後が怖い。

2008/08/20 Wed.

もうこれからは帰りはバスです。リッチにいきます。多摩センの「大和製麺所」で夕食にしたんだけど、二杯食っても足りない。
そこと同じ建物にある超ヘボいゲーセンを覗いてみたら、例のブツがあったので叩いてきた。俺の技術ももうダメだ。

2008/08/21 Thu.

不覚にも仕様書の読み違えで妙な作りこみをしてしまった。おかげで2時間くらい無駄になった。日本語は難しいです、はい。

2008/08/22 Fri.

バッチを作ることになったんだけど、どうやらこのシステムでも「JP1」を使用しているらしい。やっぱりメジャーどころなんだな。
今回はそれによって起動されるバッチを作るんだけど、例によって仕様書の日本語が微妙すぎる。語句の使い方が曖昧すぎ。
帰宅後にギターの練習しようと思ったら、ついに6年前の弦が切れた。張り替えようと思ったけどニッパーが無い。勘弁してくれ。

2008/08/23 Sat.

ニッパー買いに行こうと思ったんだけど、天気が悪いので延期。やべえ、今週ほとんどギター触ってないじゃん。