雑記帳 2008年 8月第5週

2008/08/24 Sun.

今日も天気が悪かったので予定順延。今週のどこかで帰りにホームセンター寄ってニッパー買うことにしよう。

2008/08/25 Mon.

帰り際に多摩センの「ベスト電器」でニッパー買ってきた。工具あるか怪しかったけど、一緒に入ってる百均ショップで入手。
ついでに新しいカミソリを購入。カミソリ一つに4桁近い金額を出すなんて人生初じゃないか。しまった、贅沢しすぎだな。
で、アコギの弦を張り替えたワケだけど、やはり張った直後はシャリッっとした音が出ていいな。練習する気も起きる。

2008/08/26 Tue.

試験データを代わりに作ってもらえるのはありがたいんだけど、何でこう、まともに疎通もできないようなモノになるかね。
自分が作りこんだバグになるのか、それとも試験データミスなのかの判別すら、データを精査しないとわからないじゃんか。

新しいカミソリの剃り心地は上々、使い慣れればなかなか快適になりそうな予感。高い金出した甲斐はあったかな。
そうそう、帰宅したら凄まじい筆跡の自分宛の手紙が来てた。よく見たら「gadult」だった。誰かに代筆を頼みなさい。

2008/08/27 Wed.

undefined.

2008/08/28 Thu.

天気が超悪い。さっさと帰りたい日に限って何故か飲み会になる。場所は立川の「かまどか」という店。12人来たのかな。
なかなか酒癖の悪いオッサンの相手をするのも疲れたが、喫煙者の割合が12人中2人というのが居心地悪すぎる。
家に帰った頃になって微妙に頭が痛くなってきて、さっさと眠ろうとするも雷が超うるさい。何でこの轟音の中で寝られんの?

2008/08/29 Fri.

やらかしました。社会人6年生にして、初めて「飲み会の日の翌日に遅刻」というものをやってしまった。これは超不覚。
先輩のT氏からの電話を2度ほど無視していたらしく、3度目でようやく起床したら10時半、どう見ても午後出勤。何てこった。

2008/08/30 Sat.

undefined.