雑記帳 2008年 8月第6週

2008/08/31 Sun.

日曜日でその月の最後の日になるのは嫌いです。次の月が月曜日から始まるってわけで、何だか無駄にテンション下がる。
ついでに言うと、最後の一日のために雑記のページを用意するのもメンドい。基本的に休日なんて何も書くこと無いし。
で、何か書くネタを作ろうと思い立ち、久しく食べに行ってない近所の「ラーメンショップ西海」へ昼食に行くことに。
黒酢つけ麺なるものがあったので食べてみる。スープの見た目がが結構ゴテゴテしいかと思ったけど、食べるとあっさり風味。
自分が初めてこの店に行ったのが中学二年の時だったから、既に人生の半分はこのラーメン屋とともにあるみたいだ。

2005年からの8月の出費が100,787円、110,592円、130,757円となってるのに、今年は出費が少ない。旅行も無かったしな。