雑記帳 2008年 11月第5週

2008/11/23 Sun.

風邪が治らん。喉が痛くて話にならんわ。それにしても毎週俺の喉に支障を来たす職場の空気は一体どうなってやがる。
多分前半は喉の調子は普通で、木曜とか金曜あたりになってまたおかしくなるんだろうな。早く撤退させてくれ。
あ、「gadult」に返却予定のFF9をクリア。Disc 3の後半から何だか超展開になったのが残念。まあ面白かったけどね。
んでもって、連続してFF8にとりかかる。この二つを返却してしまえば、誰からも何も借りていない状況になるはず。

2008/11/24 Mon.

FF8をさっさと終わらせる。まあストーリーを思い出せたから良しとしよう。「gadult」よ、次会った時に返しますんで。
風邪は完治にはまだ遠い。明日には復活してくれないと困るんだが。薬飲んでるけど、さっぱり効く兆しが無い。

2008/11/25 Tue.

朦朧とした頭で作業してたら、いつの間にか一日が終わっていた。余計な事を考えられない分、効率が上がるかもしれん。
帰りに多摩センの「ヤマダ電機」で「Eee PC S101」の実機を触ってこようかと思ったけど、ディスプレイされてないでやんの。
さすがは田舎の「ヤマダ電機」、いちいちそんなのを見せるまでも無いってことか。そもそも本当に在庫持ってんのか?

FF7もFF8もFF9も消化しきってしまい、暇つぶしネタが無くなってしまった。さてさて、一体どうしたものだろうか。
FF10をやりたいが、そもそもPS2なんて高級ハードは持ってないし。「FF11」は今から新規で参入なんてのは無理だ。
周囲の人は何故だかDSやらPSPやらを持っているんだけど、やっぱり携帯ゲーム機って今は流行なのか?高いクセに。

2008/11/26 Wed.

市販の薬が全然効かねえぞ、どうなってやがる。朝から晩まで咳き込みながら仕事しても効率が思ったように上がらん。
頭が重いだけなら何とかなるけど、咳き込んでると体力と集中力を奪われる。おかげで禁煙6日目に突入してもうた。
あ、平日の暇つぶしネタに困ったので、しょうがないけどFF5を久しぶりに開始。SFCにしては良くできた作品ですね。

2008/11/27 Thu.

体調が良くなる兆しが全く見えないので、午前は休みを取って地元の「吉沢クリニック」へ。ガキの頃から世話になってます。
診察券が行方不明だったので机の中身を漁っていたら、10年前に使用した診察券が出てきた。高三の受験シーズンか。
とりあえず診察してもらって薬を出してもらう。市販の薬よりも全然安い。昔は二割負担?以前はもっと安かったのか。

2008/11/28 Fri.

昨日は夜にまた雑記を追記してから寝ようと思ったんだけど、薬飲んで15時くらいに寝たら、起床が今朝6時だった。
これだけ寝ても体調が良くならないってどういうこった。禁煙して一週間経つけど、喉の調子も改善の兆しが見えない。
とりあえず仕事行って帰宅すると、「gadult」から電話。明日温泉行こうということらしいが、無念にも断らざるを得ない。
とにかく散々な一週間だ。今の職場に来てからは残業できないがために給料下がりっぱなしだし。一体どうなってやがる。

2008/11/29 Sat.

全力で寝ます。何が何でも来週には体調を回復させたい。ってなワケで、今日も元気に引きこもります。
FF9を終わらせてFF8を終わらせたので、今週からFF5に着手してます。シリーズ内でもバランス的に神ゲーの評価だね。
Eee PC S101」なんだけど、初心者が使うだけならいい評価になるらしく、PC慣れしてる人が触ると微妙ってトコみたいだ。
SSD特有のプリフチも気になるけど、タッチパッド塗装が剥げるとか聞くと、外装命の機種なのに何なんだと思う。