雑記帳 2008年 12月第2週

2008/12/07 Sun.

昼の13時半に「gadult」と秋葉原の電気街口で待ち合わせて、腹が減ってはしょうがないのでまずは昼飯食うかってことに。
昔は秋葉原なんて食事処は無かったのに、最近は色々できたもんだね。「稲田屋」という定食屋で軽く済ませる。
たまたま買った「週刊アスキー」にショップの地図が載ってたので、これを見ながら回る店を考える。5店舗くらいでいいか?
どうやら「gadult」はノートPCで動画編集をやりたいらしく、そこそこのスペックのを前提に探す。予算の都合で中古限定。
延々と歩き回って、最終的には中央通り沿いの「じゃんぱら」で「FMV-BIBLO MG90Y/V」を8万円台後半にて購入。
Core 2 Duo 2.1GHzにDDR2のメモリを2GB、S-ATAのHDDを160GB載せたスペックだけど、良い選択なんじゃないかな。
帰りには「鉄板二百℃」という店で、ネギ焼きやらガーリックチャーハンやらホルモン焼きやらを食して帰ることに。
それにしても、自分の見たいものをほとんど見ないで他人の買い物に付き合うっていうのも、自分にしてはレアだな。

2008/12/08 Mon.

余裕で遅刻でした。何だかんだで昨日は疲労したからな。出向先なのに朝9時出社とかやめてくれ。30分遅らせてくれ。
今日も丸一日開発に充てる。最低限の作りこみは終わったから、明日は試験データ流しながら確認する作業になるな。

2008/12/09 Tue.

何だかんだ言って、余裕ができた頭でソースを眺めてると修正した方がいいような箇所ってのは出てくるモンだな。

2008/12/10 Wed.

レビューも完了、問題無し。この機能の開発って15日までだった気がするんだが。かなり余裕が出来てしまったな。

2008/12/11 Thu.

非常に開発ペースがいい。画面系の設計は手間かかるから嫌なんだけど、前回のソースを流用しまくって作る。
仕様書がもう少しまともに書いてあれば開発も楽になるんだけど、いい歳したおっちゃんには突っ込み入れにくい。

2008/12/12 Fri.

何気なく喉を触ったら、喉ぼとけの左上あたりに変なしこりがある。風邪の影響でリンパ腺が腫れたんだろうか。
空気が乾燥してるからのど飴をよく舐めるんだけど、甘いものを舐めると余計に喉が渇くってのが非常に困る。
先週に「gadult」が温泉行くぞとか言っていた記憶があるが、リンパ腺が腫れた状態で温泉とかって平気なのか?
つーか、あいつも週末くらい家族サービスしないでいいのかね。むしろ俺が奥さんに怒られそうな気がしてならない。