雑記帳 2009年 3月第2週

2009/03/08 Sun.

undefined.

2009/03/09 Mon.

今回の開発機能の疎通確認が取れた。これで完了の目処が立ったんだけど、システムテストをどう消化するかが課題だ。

2009/03/10 Tue.

画面系のデザインで同チームの人がバグ出したらしいので修正。今日は単体試験を突き詰めて、品質を担保する一日だった。

2009/03/11 Wed.

よし、システムテストの目処が立った。本番用のデータを開発環境に引っ張ってきて、そこから必要なデータを抽出。
試験シナリオを考えつつ、エビデンスの取り方も考える。DBのダンプだけでいいのか?画面のハードコピーは要るかなー。

2009/03/12 Thu.

試験データの作成やら何やら。で、帰宅する5分前にバグを発見。何事も無かったかのように帰ることにしよう。

2009/03/13 Fri.

無理やり有休を消化する。さて、昨日見つけたバグはどうすっかな。露見する確率自体はかなり低いとは思うけど……。
来週になってから考えよう。運が良ければ放置できるかもしれないし。肝心の直す方法くらいは検討しておこうかな。

2009/03/14 Sat.

undefined.