雑記帳 2009年 3月第4週

2009/03/22 Sun.

undefined.

2009/03/23 Mon.

undefined.

2009/03/24 Tue.

まだSQLを直すというのか。誰が作った機能だか知らないが、これは確実に製造完了時点で試験をしていないに違いない。

2009/03/25 Wed.

もう直す箇所は無いはず。つーか、仕様書の修正が間に合ってない。実装と設計に差異がありすぎなのを何とかしたい。

2009/03/26 Thu.

携帯の画面が付かなくなってきた、流石に寿命か?この時期に大枚叩いて機種変するのは、確実に負け組みになる予感。

2009/03/27 Fri.

とりあえず何とかなりそうだ。来週に変な事象が起こらなければな。つーわけで、今日は定時で上がって帰社しました。
で、帰社して何をしたかというと、自宅警備員育成制度の説明会でした。ってかさ、まずは新人の採る数を減らせよ。
一応「こっち」にでもメモ代わりに載せておきます。もちろん、載せちゃいけないようなことは省いてはあるけどね。
で、その後にラーメン食って帰ろうとしたら、偶然にも高校時代の塾の恩師に遭遇。あれこれ話をして帰ってきました。

そうそう、イヤホン買ったんですよ。定期的に断線するので、今回も泣く泣く購入。あからさまに安物なんだけどね。

ここ最近で、一体いくつ断線したんだよ。これだけ使い物にならなくなると、高級品はなかなか買いにくくなってくるわ。
さらに以前のものもあったはずだけど、流石に処分したのかな。もうこれはいくつ買ったかすら覚えちゃいないぞ。
本当はSennheiser製あたりのいいモノを買いたいんだけど、ちゃんとした店に行かないと全く置いていないんだよな。
立川のビックカメラで見てきたんだけど、ついでにUSB - MIDIインターフェースの変換ケーブルも物色。あるはずがない。
マザボやHDDとかも見てきたけど、やっぱり高い。都心に出た上で、まとめて一式を買ったほうが安く上がりそうだな。

2009/03/28 Sat.

undefined.