雑記帳 2009年 8月第6週

2009/08/30 Sun.

6月中旬からアクセス解析を入れてるんだけど、これが意外に面白い。思いのほか、色んな検索ワードで引っかかるみたい。

最も多いのはWizardry関連、「Wizardry 8 攻略」での検索でリンク集のページが引っかかる模様。Wiz8面白いよなー。
次は携帯関連で、タグメールよりかは不具合情報系の参照回数が多い。SH系の不具合情報が色々と見られている模様。
意外にRagnarok関連もある。ピンポイントに来るのはホムのステータスなんだけど、稀にガンスリ情報とかでも検索されてる。
後は雑記の中に書いてあるもので、Java関連の検索が多い模様。俺のサイトなんかアテにしないでくれ、不安すぎるっての。

アクセスログは日付、参照されたページ、参照元となるページの三つを取ってるんだけど、他に何か取っておいた方がいいか?
そもそも一般的なアクセス解析用のログって何を残してあるんだろ。まずはそこから調べるか。趣味に時間使いたいなあ。

選挙絡みだけど、Google先生頑張りすぎだろ。「Google 未来を選ぼう 衆院選2009」ってのはビビったわ。ここまでやるか。
まにけん!」「れこめん?」はメディアでは話題に上っていたのに、自分の周囲じゃ知名度ゼロだった。どういうこっちゃ。

2009/08/31 Mon.

筆記用具を丸ごと家に忘れた。しょうがないのでコンビニでその場凌ぎの為に買う。こういう無駄な出費を一番控えたい。

……何か出費額が異常に多いな。今月も忙しかったし、どこかで計算をしくじってる気がしないでもない。