雑記帳 2009年 11月第1週

2009/11/01 Sun.

undefined.

2009/11/02 Mon.

undefined.

2009/11/03 Tue.

今週一週間を丸ごと休みを取ったのはいいんだけど、やる事が無い。寝られさえすれば休みじゃなくてもいいんだけど。
明日どうすっかなー、やっぱり出社しようかな。別に有休なんざ腐るくらい余ってるから、使っちゃってもいいんだが。
新しいマシンを組むにしても、ケースが決まらなくて困る。AntecのSoloでいいかなー。とりあえず買っちまうかなー。

2009/11/04 Wed.

undefined.

2009/11/05 Thu.

undefined.

2009/11/06 Fri.

おい、ヤベえぞ。土、日、月、火、水、木、金までで、靴を履いた日が無い。これ多分引きこもり新記録じゃね?
あ、誰も見ないコーナーの更新しておきました。また始めてしまったからには、完了させないといかんかなー。

2009/11/07 Sat.

自宅の無線LANの状態が酷い。切れまくったり繋がらなくなったり。まともなルーターが欲しいので立川まで買い物へ。
Buffalo AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」を買い、さっさと帰宅して設定を試みる。

これは酷い。つーか、根本的に色々と間違っている気がする。アンテナ向きや暗号化、その他環境面を整えてから再測定。

ようやくまともになった上、速度は以前の10倍近くまで伸びた。いやー、最近の無線LANって性能上がってるんだなー。
安定性についてはまだわからないけど、朝から晩まで延々と通信し続けるような何かをやれば、測定自体はできるだろう。

あー、外出かつ買い物してしまったせいで、一週間連続引きこもり、または一週間の出費ゼロ円は達成できなかったなあ。