雑記帳 2009年 11月第3週

2009/11/15 Sun.

グラボのドライバなんだけど、何を勘違いしたのかVistaと7用のドライバを使ってた。しょうがないので入れ直し。
前に取ったベンチマークをやり直すか考えたけど、大して結果変わらないだろうし放置。あー、「これ」欲しーなー。
勤務先のプロパーのM君はPCケースに「Antec P183」を使っている模様。いいなー、俺も今年中にはケースは買い換える!

さて、また誰も見ていない某コーナーの更新を進めるか。アクセスログの集計でもやってみて、プレビュー度合いも調べるか。

2009/11/16 Mon.

スケジュールがおかしなことになってきたので、嫌気が差してさっさと仕事を切り上げて、新宿にイヤホンを買いに行く。
西口ビックカメラにて2時間くらい物色して回って、結局SENNHEISERの「MX560」に。330の方が音が好きだったけど品切れ。
先日に無線LANルーターを買った時に付いたポイントを使い切ったら、2,400円引きくらいになった。あれ20%も付いてたのか。

音質については上々です。少なくとも780円の安物イヤホンとは比べ物にならない。今まで聞こえなかった音も聞こえるし。
低音部分が微妙に潰されているような気がするけれど、中音域~高音域は輪郭が出ているような感じで綺麗に聞こえる。
イヤホンのエージングについては賛否両論あるだろうけれど、耳がイヤホンに慣れてくれば十分気に入ってくるだろう。

2009/11/17 Tue.

とりあえず性能試験データの整備が終わった。後は微調整ってとこ。開発環境に試しに投入ってのができないのがキツい。
ディスクがヘボい上に性能もアウト、そもそも表領域の設定とかも独自に構築したものだから、データが入りきらない。
そもそも総合計が3億件に近いデータで試験するってのが間違いな気はするけど、やれと言われたからにはやらないと。

2009/11/18 Wed.

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の映画版で、もはやこの業界の決まり文句が出てきてます。

定時なんてモンはなあ、都市伝説だ、バーカ!

定時退社日とか設けてもどうせ終電帰りになるんだから、定時退社日なんて銘打ってること自体に腹が立ってくる。
もうこの業界からその言葉は消しておけよ。その方が神経質にならずに済むと思うんですが、いかがなモノでしょうか。

2009/11/19 Thu.

あかん、スケジュールが壊滅した。もともと10日間の作業が5日間になり、ついには2日間でやらなきゃならんことに。
しかも、その二日がどこかって、今週末の三連休のうちの二日じゃねえか。客の出してくるスケジュールに文句言えっての。

2009/11/20 Fri.

横須賀に向かう準備。性能試験のデータ投入も無理矢理リモートで実行してみるも、きちんと正常終了してくれるのかね。
で、あれこれ作っておいた資料で打ち合わせ。はっきり言って、今回の試験はコケたとしても俺の責任とは言わせねーぞ。

2009/11/21 Sat.

undefined.