雑記帳 2010年 1月第1週

2010/01/01 Fri.

えー、どうもこんちわ。今年もHTMLでガリガリと雑記を書いていきます。今年もよろしくです。あれ?去年と同じセリフか?
年頭の言葉なんて形式決まってるモンだし、意識しなくても絶対被りそうだよな。去年のを確認して、微妙に違ったのでOKで。

今年の1月1日は結局多摩センの「白山神社」に。でも、連れからの連絡が無かったので、やむを得ず初詣はソロ詣でした。
つーかね、連絡くらい寄越せっての。今年で16年連続の深夜イベントになるはずだったのに、記録は15回で途絶えましたとさ。
さて、毎年おみくじを引いているワケですが、去年は小吉だったのに比べて、今回は末吉。どっちがいいんだ?
おみくじの並び順をおしえて!」なんてページを見ると、末吉は凶の直前らしい。おい、去年より悪くなるってのか?

  • 末吉
    • 夕立の 雨は見る見る はれ行きて こずえ涼く せみのなくなり
  • 運勢
    • 時到りて思ふ事も次第々々の出来て幸福目のまへに集まる
      されどよくよく物を考へてせねば不意の事ありて損することあり
      これを心得てすれば吉
  • 願事
    • 驚く事あれどあはてねば叶ふ
  • 待人
    • 来るべし
  • 失物
    • 近き所にあり
  • 旅行
    • さしつかへなし
  • 商法
    • さわがぬが利なり
  • 学業
    • 全力を尽くして天命まて
  • 方角
    • 北がよし
  • 争事
    • 末は勝てど今は凶
  • 抱人
    • 女ならば吉
  • 転居
    • よろしからず
  • お産
    • 生児に注意せよ
  • 病気
    • かわることあり
  • 縁談
    • 他人に妨げられて破るる恐あり

去年より運勢が悪い上に、「今年は一人暮らしで安定した生活ができますように」と祈った矢先にこの結果ですか。
つーか、祈った内容が一人暮らし成功だけなんですが。他の内容も祈っておけばよかったな。今年はどうなるってんだ。
去年は死にかけた時期があったけど、あれを上回る状況になるのか。神も俺に死んで欲しいなら「死ね」って言えばいいのに。

2010/01/02 Sat.

do nothing.