雑記帳 2010年 1月第5週

2010/01/24 Sun.

do nothing.

2010/01/25 Mon.

単体試験開始。まあ画面系の方はブラックボックス試験だから進みは速いけど、後半になればなるほど速度は落ちるはず。
今のうちに稼げるだけ稼いでおかないと、来月末に憤死するのは目に見えてるしな。今日と明日で240項目消化を目指そう。

2010/01/26 Tue.

淡々と試験項目を消化、しかし目標数を達成できず。明日にリカバリできっかな。まだ予定を前倒ししてるからいいけど。

2010/01/27 Wed.

朝から延々と試験消化。いい加減に飽きてきたぞ。しかし残りの試験項目数は1,100近くはあるし、ペースを落とせない。
MySQL操作に「黒猫 SQL Studio ver 1.3.10.440」なるものを使っているが、カラムのサイズを誤認するバグがあるっぽい。
おかげでエビデンスを取り直すハメになった。やっぱりSQL Developerが一番使い勝手が良いな。ちょっと重いけど。

2010/01/28 Thu.

はいはい、試験試験。延々と試験。もう他に何も書くことが無いくらいに試験。これは一体いつまで続くんだ?

2010/01/29 Fri.

今日も延々と試験。でも、午後から自社に戻ったので進捗はまあそこそこ。稼動報告書を出して、さっさと帰ります。
実は自社で新年会があったんだけど、1,000円という高い金を出して豚の餌を食うのは勘弁なので、華麗に逃走します。
代わりに立川でラーメン食って、いつも通りに29日発売の雑誌を買って、携帯の金を払って、今月のやる事は終了。

2010/01/30 Sat.

do nothing.