雑記帳 2010年 1月第6週

2010/01/31 Sun.

ノートPC用のマウスを買うかどうするかを3時間ほど悩み、結局買わないことにする。今すぐ必要なモノじゃないしな。
外に持ち出すんだったら、デスクトップ用のマウスを持っていけばいいし。近いうちにジャンクで漁ってくるか。

あ、6年ぶりくらいに携帯灰皿を買い換えました。100円の携帯灰皿にしては、よく頑張ってくれたものだ。
次に買ったのも当然100円のです。こんなモノに金はつぎ込めません。次に買い換えるのは2015年あたりになるのかな。

毎年1月はいつも何だかんだで金かかるな。かといって、旅行を削るわけにはいかない。何が金かかってるんだ?
食費がかなり幅を利かせてる気がするけど、食い物くらいは食いたいモンを食わないと仕事なんてやってられないし。
煙草を削るという選択肢は出てこないし、雑誌代を削るといっても2,000円もかかってないし。削れるモノは無いのか?