雑記帳 2010年 2月第1週

2010/02/01 Mon.

懲りずに試験項目を消化。午前中だけで100項目以上消化できたので満足、午後は試験環境をちょっと入れ替えやら色々と。

2010/02/02 Tue.

試験用のDB情報を精査中にバグを発見。危ない、このままだったら相当な致命傷になっていた可能性があったわ。
それにしても、試験データを作成するのに手間がかかる。ツールを作ったのはいいけど、どうにも使い勝手が微妙だな。
明日あたりに改善できればいいんだろうけど、先にDB情報のマスタ系を完成させないと、試験そのものが継続できん。

2010/02/03 Wed.

試験は放置、マスタ系の再整備に時間をかける。試験をしてもいないのに、疎通を行おうとしただけでバグが出る。
しかも内容が酷い。戻り値を受け取っていないとか、関数の引数の参照上書きで呼び出し元も変わると勘違いしているとか。

2010/02/04 Thu.

消化項目数は意外と稼げたけど、厄介なものを全て放置していたため、明日からのペースがどうなるかが恐ろしいな。

2010/02/05 Fri.

作業フロアの引越し。で、まだ午前10時ちょいなのにファイルサーバの回線を切られたため、11時には上がることに。
帰ってもやる事無いので、近場の某電気街へ。携帯ゲーム機とmicroSDHCの8GBを購入。microSDHCは買う店を早まったな。
HDDも次のマシン用に買っちまおうかと思ったけど、まあディスコンになるのはまだ先だろうし、とりあえず保留にしておく。

2010/02/06 Sat.

一日中携帯ゲーム機を触りまくってただけです。最近のはホント色々な機能が入ってるのな。おじさんビックリだわ。