雑記帳 2010年 2月第5週

2010/02/28 Sun.

課題・DVDパッケージについてあれこれ考えるも、ネタが出てこない。今まで作ったようなのと似た感じになってしまう。
二番煎じのを作るのは楽ではあるけれど、何だかそれじゃ消化不良だし。しかも、メッセージビデオってのがまた難しい。
例えば商用パッケージに似せたような感じだと簡単なんだろうけど、メッセージビデオにその類のパッケージは合わない。
世間一般の他の人が結婚式とかで作るDVDパッケージってどんなのだとK岡に聞いたけど「そんなの作らない」らしいし。
恐らく、あまり文字情報は要らないんだとは思うけど、それだとデザインが凄まじく難しい。俺が難しく考えすぎてるだけか?