雑記帳 2010年 3月第3週

2010/03/14 Sun.

undefined.

2010/03/15 Mon.

今週は真面目に性能試験です。つーか、別に性能を意識するようなモノじゃないんだけどな。形だけやっておくってことで。
簡単なモノだけをさっさと終わらせて、いつも通りに試験項目数を稼ぎます。元々そんなに項目数は多くないんだけどさ。

2010/03/16 Tue.

性能試験が終わりそうです。ただ、サーバの設定見直しがいくつかあったので、再試験で微妙に後戻りがあったけど。
JVM上で走るスレッド数を調整したり、接続時やレスポンスのタイムアウトを変更したり。でも、明日には終わるんじゃね?

2010/03/17 Wed.

最後の最後まで残したメンドくさいパターンを何とか終わらせて、性能試験終了。で、性能問題はあったのか無かったのか。
そもそも性能の指標値が何も提示されてないから、何をどこまで達成すればいいかが不明。使い勝手は悪くはないはずだが。

2010/03/18 Thu.

性能試験結果の評価報告書を書くと言っても、何を書いたらいいかわからん。とりあえず取得した数値を整理しておく。
分析する事項もあるとは思えないし、目立つような性能問題も出ていない。困ったな、とりあえず来週の試験準備をしておく。

で、明日はお休み。それでも有休はまだ残ってるし、今年度も結局無駄にすることになりそうだ。来週も休んでいいですか?
やっぱり大型連休の時にまとめて使ったりしておかないと無駄になるな。もっと積極的に仕事を休むようにしてみよう。

2010/03/19 Fri.

undefined.

2010/03/20 Sat.

風邪ひいたんだか花粉症なんだか不明だけど、えらく体調が悪い。喉は痛いわ、せきは出るわ、鼻がむず痒いわでキツい。