雑記帳 2010年 3月第5週

2010/03/28 Sun.

ようやくDVDパッケージが完成、かなり時間をかけたことになったが、それなりの品質で出来上がったと思います。

2010/03/29 Mon.

搬送用サーバーの設定関連を取りまとめ。Red Hatはさっぱりわからん、とりあえず動きはするが最適な設定からは程遠そう。

2010/03/30 Tue.

問題の意味不明なエラー落ちしていた箇所は何とかなるっぽい。Webサーバを改造して試験用ドライバとしたらOKっぽいな。
つーことは、実運用でも実は結構今までおかしなことになっていたんじゃないか?これで回避できれば万歳三唱モノだ。
とりあえず今日も帰り際に試験を開始して、明日の朝まで勝手に動き続けてもらうことに。全部正常終了していてくれー。

2010/03/31 Wed.

データがしくじっていたせいで、20%しか正常終了してないでやんの。また週末にでも長期試験をやり直すことにするか。
で、今日は予定外の修正作業が舞い降りてきたせいで、全稼動をそっちにつぎ込む。まあ手間のかかるものではなかったが。

帰りに立川でラーメン食って帰ったが、「ここ」で食った長浜ラーメンが驚異的にマズかった。白いご飯の方が美味かった。
ハズレを引いたラーメンが夕飯になるのは納得いかないので、腹一杯だけど多摩センでそばを食って帰った。これで帳消し。

普通に集計したら、月あたりの出費が3万円台という異常な金額になっていた。いや、絶対に何かをメモり忘れてる。
で、今月のを全て読み返してみたら、どうやら定期代が入っていない模様。しまったな、2日か3日か5日だと思うんだけど。
しょうがないので、今日の出費という扱いで本日分に追記。いやー、こういうミスはやらかしたくないんだけどなー。