雑記帳 2010年 4月第1週

2010/04/01 Thu.

年度も変わったけど、何も変化の無い一日。常駐先だと新人がいるわけでもないしな。今年は新人は一人も入ってこないけど。
昨日の続きの作業をさっさと完了させておく。試験項目書とかも不要だとは言われたけど、後から隙を作りたくないしね。

2010/04/02 Fri.

予想外の事態。何でこの段階になって仕様漏れが発覚するのか。つーか、仕様書のレビューは行われてるんだっけか?
その辺のヤバそうな内容をメールでプロパーにでも飛ばしておいて、今日から週末にかけて60時間の安定試験を実施。

帰りに夕飯を先輩と食うことになり、行った場所が「とんかつ茶づけ すずや」というトコ。とんかつ茶漬け?どうなのよ?

普通のサイズで1,500円、ご飯と味噌汁、キャベツ、漬物がおかわり自由。これなら十分に腹一杯になる内容です。
最初は普通にとんかつとご飯で食って、後半に茶漬けにして食うのがお決まりらしい。肉も美味い、米も美味い。

とんかつ半分くらいでご飯一杯を片付け、おかわりした後にとんかつ茶漬けにして食う。いや、これが予想外に美味かった。
キャベツをお茶漬けで食うってのはいかがなモノかと思ったんだけど、食ってみたら意見がひっくり返る。しょっぱ美味い。
いやいや、週末に美味いトコへ連れてっていただけて、先輩には感謝です。また何かの機会には是非来たいトコでした。

2010/04/03 Sat.

府中で花見だとか言うから行ってきた。昼前くらいからやっていたらしいけど、自分はいつものごとく15時くらいに到着。

まあ十分な咲きっぷりでした。しかし、花見にはどう考えても多摩センの宝野公園の方が適していると主張させていただく!
夕方くらいになると冷え込んできたので、16時半くらいには解散。また来年も機会があったらやりましょう。誰か任せた。