雑記帳 2010年 5月第6週

2010/05/30 Sun.

で、肝心の入居予定日は6月11日の金曜日。有休使って、一日かけて掃除だけでも仕上げてしまいたいという魂胆です。
カーテンはオーダーメイドじゃないと無理そうなサイズなので、入居初日にもう一回確実なサイズを採寸しておかないとな。
自宅から持ち出すものは4点。本棚、机、ベッド、小型のサイドボードというかそんなの。早いうちに中身も整理しておこう。
と思ったけど、別に捨てなきゃならんようなモノも無いし、極端な話、全部持っていってしまってもいいのかもしれない。
ただ、高校や大学で使った本なんて二度と読まないだろうし、処分するのが正解なんだろう。何となく惜しい気がするけど。
さて、そろそろ具体的なスケジュールを出していかないとな。よく考えたら、あと10日しかねえじゃん。マズいんじゃね?

2010/05/31 Mon.

現行システムで扱っているXMLのパーサーについて色々と調査。いやー、何だってこんなに小難しい造りをしてんだ?
他にはHTTPヘッダ関連とか。大した作業やってねーなー、次期開発の要件がまとまらないから、こればかりはしょうがない。

気が付いたら、もう5月も終わりじゃんかー、今月は何をやったんだっけ?仕事も面白くなってくれないモンかなー。

来月は一ヶ月あたりの出費額が過去最高を記録することになるんだろうなー、マジで鬱だわ。当分タダ働きじゃんかよー。