雑記帳 2010年 7月第4週

2010/07/18 Sun.

今日は予定も無くて、引き篭もる気ありありな一日。しかしながら、ここ最近は食糧事情により外出せざるをえないのが実情。
近くのスーパーよりも400mほど歩いたトコにあるスーパーの方じゃないと、いつも買ってる野菜が無いのが残念すぎる。
たった一つの食材のために炎天下を歩き回るのは腹が立つけど、こうでもしないと栄養失調で孤独死しそうな勢いだしな。

2010/07/19 Mon.

gadult」に依頼をして、テレビ台の購入を付き合ってもらうことに。まずはタイムのバーミヤンでメシを食って、唐木田方面へ。
ケーヨーD2があるんだけど、ここで無かったら相当遠くのカインズホームに行くしかない。とりあえず家具売り場を見てみる。
それほど種類が多くあるわけでは無かったけれど、まあ悪くなかったのが見つかったので、さくっとそれで決定してしまう。
早速家に戻って組み立て。ドライバーが一本だけある意味では再起不能になってしまったけど、意外にいい出来で満足です。
お礼ということで「gadult」のXperiaにブツをあげようと思ったけど、想定外の不具合によりキャンセル。ありゃOSの問題なのか?

2010/07/20 Tue.

暇すぎてundefined.

2010/07/21 Wed.

眠すぎてUndefined.

2010/07/22 Thu.

やる事が皆無ってのも苦痛すぎる。まあ、探せば無くはないんだけど。来月からの新規開発の話も進めておきたいし。
で、その来月から始まる物件のプロトタイプを作ってみようと思い立ち、ざっと設計を済ませておく。明日に実装してみよう。

2010/07/23 Fri.

っつーわけで、昨日の設計をソースコードに落としてみた。まあ、動くことは動くんだけど、どうにも予期したパケットが出ない。
Socket通信で電文送受信を行う類のものだけど、Socketclose()した時にFINのパケットが飛んでくれないみたいなのよね。
接続確率時は正しくSYN, SYN-ACK, ACKの3ウェイハンドシェイクで飛んでるんだけど。俺の実装の何かがマズいんだろう。

2010/07/24 Sat.

ベッドカバーもタオルケットも一瞬で乾く。素晴らしいことは素晴らしいのだが、洗濯以外に暑さのメリットが無い。
午前中に洗濯もクリーニングも掃除も色々と済ませて、超暇な午後を送ることにする。誰にも干渉されない生活は素晴らしい。