雑記帳 2010年 8月第1週

2010/08/01 Sun.

灼熱の出窓対策に、突っ張り棒と簾と入手。休日の夕方などは、多少なりとも涼しくなってくれることを願うばかりだ。
今日はどうだったのかって?取り付けたのが深夜だったから、まだ西日の遮光具合がさっぱりわからんのよね。

2010/08/02 Mon.

帰社という名の休息日。いや、帰社したからって特に何かあるわけでもないんだけど。いつも通りに書類出すだけだし。
で、定時後は何故か人生初となるパチ屋へ。うるせー!ゲーセンとかの比じゃない、バイト君の耳はおかしくならんのか?

機種はルパンを選択。70回くらい回したところで引けたので、ネタとして記念撮影。1/370で2,100発くらい出たのかな。
この後もさらに400回くらい回したけど、結局もう一度引くことはできなかった、残念。まあ楽しめたので良しとしよう。
とりあえず「パチンコとはどういったものなのか?」は、多少は理解した気がする。でも、一人で行くことは無いんだろうなー。

2010/08/03 Tue.

眠くてキツかった。体力ゲージがかなり削られているような気がするんだけど、まさかもう夏バテじゃないだろうな。
確かに、一人暮らしを始めてから自宅にて肉を食う機会が無いから、必要なスタミナが採れてないのかもしれない。

2010/08/04 Wed.

悲しい事ながら、本日を持ちまして齢を一つ重ねることとなってしまいました。ちくしょーめ、もう二十代とは言えんのか。
今朝起きた時点で電車の時間がギリギリで、朝飯を食う余裕も無く、どうせだから誕生日休暇を取ろうかと考えてしまった。
でも、8月のカレンダーは見ただけでやる気を削ぐような構成になっているため、休みは極力温存しておきたいところだ。
三十路突入をネタにしていたせいか、先輩と同期から50円ずつ奢ってもらいました。久しぶりの缶コーヒー、ご馳走様です。
今日くらいは何か贅沢をしようと思い、夕食で食べている冷奴の豆腐を、いつもは半丁のところを一丁も食べてしまった。

2010/08/05 Thu.

仕事のペースがよろしくない。全ては既存の製品の仕様書が無いのが悪い。製品なのに設計書が無いって異常だろ。
アプリとしては動かせないことも無いので、環境面の問題は無視しつつもGUIから設計を推測して改修箇所を抽出する。
つーか、先月末が確か外部設計の完了期限だったはずなんだけど、成果物が何一つ存在しないのは気のせいなんだよな?

2010/08/06 Fri.

ダウン。夏バテってモノでもないだろうけど、どうにも微妙な体調。ここは一つ、優雅に三連休としてしまおう。

2010/08/07 Sat.

gadult」が静岡に行こうとか言っていた気がするんだけど、昨日休んでるし遊びに行くわけにもいかないっての。
風呂を徹底的に綺麗にして、フローリングも時間をかけて掃除をしてみる。最近の休日はこういう過ごし方になるんだよなー。