雑記帳 2010年 8月第3週

2010/08/15 Sun.

undefined.

2010/08/16 Mon.

ほらー、やっぱり先輩来ねえし。やる気も出やしないが、やらなければならないことは結構あるような気がしてならない。
とりあえず次期開発の試験ドライバを改造しつつ、何となく処理シーケンスのパターンを洗い出してまとめてみたりする。

2010/08/17 Tue.

改造の元ネタとなるソースを眺めていて、IntegerintValue()しないで直接比較している箇所を見つけた。これ問題だよなー。
Integerが持つ数値の範囲が0から115までだから良かったけど、拡張を考えてない造りだよな。127を超えたらバグるじゃん。
製造者はJava言語仕様の第3版とか読んでないのかな。せっかくSunが「こんな記述」まで提供してくれているってのに。

2010/08/18 Wed.

何か胡散臭い話になってきたぞ。次期開発の案件が取りやめになりそう、だとか。また未確定情報でウチらを躍らせるのか。
別にやるのは構わないんだけど、整理されたスケジュールを出して欲しいんだよね。ケツが見えないと作業計画も出せない。
つーか、自社に持ち帰らせてくれ。取りやめになるのであれば、さっさと結論を出してくれ。メリハリが付かなくて困るっての。

2010/08/19 Thu.

次期開発の案件は、どうやら一部機能が削減されるかもしれないという程度の話だった。まあ悪い方向では無さそうだ。
つーか、まだ設計段階なんだから、自社に持ち帰らせてもらっちゃいけませんかね?毎日品川に行くのは意味無いっす。
どうせなら次期開発自体が取りやめになってくれれば良かったのに、とも思ったが、環境自体は悪くないし我慢しよう。

2010/08/20 Fri.

あーもう、毎日毎日代わり映えの無い作業ばっかりだな。設計作業なんてこんなモンか。製造は10月くらいからか?
それにしても、開発内容は決まっているものの、リリース時期が不明というのが困る。来年3月か?さらに後ろか?

昼過ぎくらいから喉がおかしい。で、定時前くらいから痛くなってくるし。今週末は全力で引き篭もるしかないか。

2010/08/21 Sat.

undefined.