雑記帳 2010年 8月第4週

2010/08/22 Sun.

喉が痛いのが治らないから、しょうがないので薬を買ってきた。明日の朝には治っていてもらわないと困るんだけどなー。
こういうのを機会にして、夏休みでも取ってしまおうかというのもあるけど、できれば9月に取って長期休暇にしたいんだよな。
土曜日に丸一日安静にしていても症状の改善が見られないのは、食事にも問題あるのか?果物系の栄養素がヤバそうだしな。

2010/08/23 Mon.

どうにも調子が復活しないので、今日は休んでしまうことに。外へは一歩も出ないで安静にしているのが重要。

2010/08/24 Tue.

ほとんど復活してしまったため、しょうがなく出社します。相変わらずつまらない設計作業だな、いつまで続くんだ。
多重起動関連の考察だけを延々とやってたら、いつの間にか定時になってるし。時間の感覚まで麻痺するような作業だな。

2010/08/25 Wed.

今日はロギングやらメッセージに関する考察を一日中。あーもう、この数日の作業は単調すぎて気が狂いそうになるな。
それにしても、給料明細が相変わらず来ない。ウチの総務は職務怠慢もいいとこだな。あ、それとも今月は給料無いの?

2010/08/26 Thu.

今日は今月の作業の成果物を持ち合っての打ち合わせ。うーん、本当にこんなので形になるんだろうか?不安でたまらん。
口頭では上手いことを言うけど、実際にコードに落とし込んだ時にどう実装すればいいかがさっぱりな部分が多すぎる。
まあ、その辺を上手くこなすのがPGとしての役割なんだろうけど。とりあえず、目の前の設計を着々と片付けていきますか。

2010/08/27 Fri.

昨日の夜に家で考えてきたロジックをプロトタイプに落とし込み、問題なく動作することを確認。また一つ進んだか。
やっぱり環境を変えるだけでも考えた結果浮かんでくるアイディアってのは変わってくるもんだね。いい一日になりました。

2010/08/28 Sat.

undefined.