雑記帳 2010年 8月第5週

2010/08/29 Sun.

undefined.

2010/08/30 Mon.

いい感じで作業が進んだ気がするけど、成果物といえるモノが無いので、やっぱり気がしただけなんだろう。
まともな形式の設計書が要らない開発だから、あれこれ書いても結局は内部資料のレベルでしかないんだよな。
とりあえず、スレッドプールについては検討が完了したってところかな。「ExecutorService」を使うのが妥当そうだ。

2010/08/31 Tue.

今までの内部資料をちょっとまとめておく。自分で作っておいて何だけど、もはやどれがどの資料かわかりにくくて困る。
ページ設定とか一切してないから、いざ印刷するとなった時に困るのもアレだし。こういう作業が地味にメンドくさいんだよな。
ああ、今日で8月も終わりだ。今月はイベントを予定に一切入れなかったから、ようやく純粋な生活費が算出できるはず。

娯楽を極力排除して普通に生活するだけで、これくらいは毎月かかるらしい。夏場だからガス代安いけど、冬がキツそう。
自作したExcelの家計管理ツールによると、今年度はまだ47,905円しか貯金できていないらしい。やっていけんのかなー。
一人暮らしを始める前の決意として、年間20万前後は貯金したいと思ってるけど、果たしてこの目標は達成できるのか?