雑記帳 2010年 11月第4週

2010/11/21 Sun.

昨夜は2時前に寝て、大体9時間半くらいは寝られたはずなのに、起きた直後から頭が痛い。寝すぎて体調不良ってやつか。
今日こそは部屋中を拭き掃除したかったので、さっさと掃除を片付け、昼飯を簡単に済ませ、食材やらの買い物へ出かける。
途中で「夕飯を食いに行くから来い」って親から連絡来たけど、体調悪いのでパス。あー、でもいいモン食っとけばよかったか。

2010/11/22 Mon.

先週までに延々とやっていた検討漏れの洗い出しが一通り完了したので、今日はレビューに持っていける資料に作り変え。
これを全部解決する手段が未だに思い浮かばないんだけど、優先順位が低いヤツは全部切り捨てちゃってもいいっすか?

2010/11/23 Tue.

今日はロマサガ2で忙しかった。これで明日にはクリアできそうだ。詩人のファゴットの取り逃しが非常に手痛い。

2010/11/24 Wed.

月曜からやっていた取りまとめの資料が完成。今日中にレビューやるはずだったのに、結局明日に持ち越しになった。
これでようやく詳細設計のフェーズに移れるのかね。機能設計ばっかりで、肝心のクラス設計とか何もしてないんだけど。

FINAL FANTASY XIV - 全ワールド メンテナンス作業およびバージョンアップ延期のお知らせ(11/24)

腐ってやがる……、遅すぎたんだ……。FF14で得をしたのは間違いなく秋葉原を中心としたパーツショップだな。
ユーザーの要望を取り入れる余裕がなかった」なんて言ってちゃダメすぎるっしょ、事実でも言っちゃダメっしょ。

2010/11/25 Thu.

長ったらしい打ち合わせをしたら、まだまだ設計書に手が入ることになった。こりゃエンドレスだな、区切りを付けないと。
そもそもユーザに提供する機能なんざ、大量に作っても全部が使われるとは限らんし、一定のラインで切り捨てなければ。

2010/11/26 Fri.

今日からはいい加減に改修箇所の目処を付けていかなければ、来月あたりで爆死するハメになる。が、進まないなー。
既存の作りは触らずに新規機能を追加と言われても、全く触らないってのは無理っす。インターフェース追加するだろうし。

来週月曜の午前中は健康診断で自社だ。午後出社になるけど、健康診断自体も遅刻しても問題無いし、ゆっくり寝よう。

2010/11/27 Sat.

K岡と来週末の件で打ち合わせをすることになり、11時半過ぎくらいに大学にて待ち合わせ。とりあえず生協へ向かう。
職員のY成君に挨拶をして、店舗を見て回り、必要となるモノを調達。その後に一緒に昼食を取る。Y成君に奢ってもらった!
午後の仕事があるY成君と別れて、その後は二人で立川へ向かい、まずはサイゼにて予定の詳細を詰める打ち合わせをする。
タイムテーブルをざっと洗い出した上で、追加で必要になる物品を洗い出す。……考えれば考えるほど鬼畜なスケジュールだ。
15時半ちょいくらいにサイゼを出て、北口のビックカメラの上に入っているユザワヤ、近くのダイソーへ。布とかを調達しておく。
K岡は18時頃から地元で用事らしいので、17時ちょい前くらいに別れて、自分は再度大学へと向かう。で、Tシャツを5枚購入。
これで必要なモノは揃った、後はTシャツに印刷するデータを作ったり、A3やらA4に印刷するロゴを作成するってくらいか。