雑記帳 2011年 1月第1週

2011/01/01 Sat.

今年もダメ男とクソサイトを宜しくお願いいたします。で、結局また今年の初詣は多摩センの白山神社になってしまった。
もう何年連続で行ってんだ、17年連続くらいか?相変わらず多摩から脱出しないな、明日にでもどっか行ってみる?

  • 小吉
    • いけみづに かげはさやかに うつれども てにとりがたき ふゆの夜の月
  • 運勢
    • 水の中の月の目に見えて手に取り難きと同じく 心に苦しみ多く思ふに任せぬ事
      引きつゞく総て進み出でず 万事控へ目に信心して時の到るをまち身を守るべし
  • 願事
    • 思ふにまかせず
  • 待人
    • 来れど遅し
  • 失物
    • 出がたし 高き処にあり
  • 旅行
    • 金銭遣い多し慎め
  • 商法
    • 利益なく損あり
  • 学業
    • 安心せず学べ
  • 方角
    • 北の方に向かへば吉
  • 争事
    • 勝がたし、いふな
  • 抱人
    • 思ふ様な人はなし
  • 転居
    • 動かぬがよし
  • お産
    • 未を大切に取扱へ
  • 病気
    • 重し医師をえらべ
  • 縁談
    • 口舌ありて心配す 何もいはぬが花なり

おみくじってのは、もっと簡単に書けないの?「商法」は「損するから止めておけ」、「争事」なら「勝てないから黙ってろ」とか。
ってか、旅行と商法の項目が酷い。今年は出費が多いから覚悟しておけってことだろうか。総支出は多分200万はいくだろう。
それにしても、病気は重いわ、金は溜まらんわ、無くしたモンは出てこないわって、この内容のどこが小吉なんだか。
「転居」については動くつもりは無いのが救いだな。あれ、去年の「転居」の項目って「よろしからず」って言ってなかったか?

さて、明日はどうしよっかなー。コートとセーターが欲しいので、スパークリングセールでも行くってのもありかな。
別に買わないなら買わないで何とかなるモノだから、優先順位は低いけど。しかし、最近着る服が足りてないから色々欲しい。
でも、今月中にSandyBridgeでまた10万近い出費が確定しているし、極力余計な出費は避けたいのが本音。どうすっかなー。

この週ごとの出費の合計、これの書き方も考えないとなー。月が跨っても週単位で合計してるから、月末に扱い辛くなってる。