雑記帳 2011年 2月第2週

2011/02/06 Sun.

昨日の作業を継続して進める。しかし、当日にならないと資料が完成しないってのはリスクが高いと思うんだよな。
何とか上手いこと完成させたいが、要求内容が微妙に厳しいから困る。とりあえず現時点で手をつけられる箇所は完了。

2011/02/07 Mon.

ようやく単体試験の項目作成前の作業が完了。明日からはしばらくはカリカリと試験項目を挙げていくだけの単純作業だ。

2011/02/08 Tue.

undefined.

2011/02/09 Wed.

undefined.

2011/02/10 Thu.

単に試験項目を挙げるだけの作業ってのは、何も特記するようなことは無いな。仕事なんかよりも、明日の方が遥かに重要だ。

2011/02/11 Fri.

8:25多摩セン発に乗り、向かう先は新浦安。どこだ、それ?どうやら京葉線で舞浜の隣らしい。多摩センからは遠すぎる。
10時ちょい前くらいに現地に到着し、シャトルバスで向かうことに。向かう先は「アートグレイス・ウェディングコースト」です。
友人が結婚するわけだけど、今日は残念ながら雪が降っており、先述のURLみたいな素晴らしい眺めにはならなかった。
挙式は11時半からだけど、何故か受付を頼まれたので早めに向かうことに。受付っていっても、具体的に何をすりゃいいんだ。
式場について一息ついてから、従業員の人と受付の手順について打ち合わせ。いや、別に特殊なことは何も無いんだけどね。
ご祝儀を受け取って記帳をお願いして、参加者一覧との照合くらい。挙式が終わるまでは、ご祝儀はこっちで預かるらしい。
新郎側の受付といっても、ほとんどが大学のサークルの連中だから何も気に揉む必要は無く、気楽に15分くらいで受付終了。

で、挙式もつつがなく終了して披露宴へ。いやね、ホントに天気さえ良かったら完璧だったんだけどな、これだけが残念。
披露宴の前にご祝儀をご両親へ手渡す。今まで知らなかったけど、こういうタイミングで渡すもんなの?これが普通なのか?

料理も結構美味かったと思うし、何故か後半になって大量のデザートが出てきてビビった。一人であれは多すぎっすわ。
朝食を抜きの人には少なかったけれど美味かった料理を片付け、披露宴終了後は二次会の会場までタクる。まだ雪降ってる。
アートグレイス・ウェディングコースト」から有楽町まではタク代7,000円ちょい、意外にかかるな。5,000円前後かと思ってた。
二次会の会場の名前は忘れたけど、さっさと会場入りして自分のとK岡のと「gadult」のノートPCの映像や音声のチェックをする。
余興の打ち合わせをS保と済ませたあたりで受付開始。二次会参加者は50名ってところらしい。まあこんなもんだろう。
で、数ヶ月間に渡って準備をしてきた映像や余興なども無事に終了し、19時半くらいには二次会完全終了。お疲れ様でした。
終了後は、二次会会場と同じビルの「土間土間」へ。ここで簡単なお疲れ様会を済ませ、終電ちょい前くらいで解散です。

今回もそれなりに良い出来の二次会になったとは思う。幹事組が対面で打ち合わせする時間が少し足りなかった気はする。
それでも無事に本番まで辿り着いたし、致命的なミスも無かったはず。次に二次会の準備をするのはいつの話になるのやら。

2011/02/12 Sat.

起きたら夕方だったんです。二度寝して起きたら夜になりました。心配事が何も無い状態で休めるのがありがたい。