雑記帳 2011年 3月第5週

2011/03/27 Sun.

undefined.

2011/03/28 Mon.

試験の機材を用意してくれるのはいいんだけど、それが不良品だと試験の消化ペースの落ちっぷりが本当に酷いんだよな。

2011/03/29 Tue.

何だかんだでとりあえず機能試験が一段落。のはずなのに、また機能試験をやってくれとか言ってくるし。意味あるのか?
試験項目書のレビューってことで見てみたけど、何だか単体試験の項目を無理矢理に機能試験に持ってきてる感じがする。
試験やるのが自分なのは別に構わんよ、そりゃ。でもな、実施手順を抜きで確認項目しか書いてないって頭おかしいだろ。

2011/03/30 Wed.

面と向かって「お前、頭おかしいだろ」とは言えないし、文言を柔らかくしてコメント入れまくった項目書を突き返しておいた。
よく知らんけど、あの試験項目書のフォーマットは正式なモノなのか?あれが正式版だとしたら、作業プロセスに難有りだろ。

2011/03/31 Thu.

ちょっとは試験項目書がまともになったので、今日からまた延々と試験を開始。もうね、今日は朝からやる気無いんだよな。
別のヤツがCで作ったEXEとDLLをCLIで叩いたら、「2011/02/31」とか怪しげな日付を返してくるし。冗談でやっているのか?
おかげで、そいつが作ったモジュールが何も信用できなくなったわ。何も試験してませんって言ってるのと変わらねーぞ。

あれ、思ったより今月は安く生活できたな。遊びに行く機会が皆無に近かったってのはあるけど。来月は16万を下回りたい。
つーかね、今年度は貯金なんてさっぱりできなかったわ。一人暮らしってのは金かかるね、切り詰めるにも限界があるって。
夜遅い時に夕食を外で食っているって時点で甘えがあるんだろう。でも、去年の8月はほぼ自炊でも160,271円だったらしい。

9ヶ月で170万、12ヶ月で230万ってところか?笑うに笑えない状態になってきた。就職2年目の頃と年収も変わってないし。
あ、年度も変わっちまうってことは、また使い切れなかった有休をドブに捨てなきゃならんのか。買い取りやがれ、クソ会社め。

物好きな大学生がいたらしく、無謀にもウチに数名ほど入ってしまったらしい。すぐに辞めるよう説得した方がいいのだろうか。