雑記帳 2011年 4月第4週

2011/04/17 Sun.

undefined.

2011/04/18 Mon.

RedHatでの試験をさっさと進めておく。他のヤツが作ってる機能なぞ知らん、そっちで自分で結合して試験やってくれ。
これが終わったら、また別環境での試験のための準備をしなきゃいかん。試験時間よりも準備時間の方が長い気がするわ。

2011/04/19 Tue.

RedHatで消化できるところは全て消化したので、次はUNIX環境の準備。って、試験に使っていいUNIXマシンってどれだよ。
前もって「これこれこういう試験をやらなきゃいけないので、こういう環境を用意しておいてくれ」って言ってあるんだけど。
最悪VMwareでもいい気がするけど、そりゃ実環境を使いたい。で、使える状態になったのが夜になってから。明日からだな。

2011/04/20 Wed.

試験やってやるかーと思ったのに、資材リリース用のビルド環境の整備で一日が潰れた。全く試験できてないじゃん。
つーかさ、プロパーが自分で動けよ、何でビルド環境を派遣側が作らなきゃいかんのだ。責任どう持つつもりなの?
そもそも、人員を受け入れる体制になってないんだよな。ドキュメントの整理が全くできてないから当然だろうけど。
そのくせにプロセス改善だ何だかんだと言ってるから腹立つわ。課題だけ挙げまくって、誰もロクに動こうとしやがらない。

2011/04/21 Thu.

月曜夜だけど、帰宅したらVDSLの終端装置が「VDSLの信号を受け取れていません」っつー内容のエラー吐いてた。
23時半くらいにダメ元でNTT東日本に電話したら案の定録音サービスになったので、一応用件を吹き込んでおいたわけ。
そうしたら、23時50分ぐらいに電話かかってきて、明日にでも対応しますとか言ってるの。意外に反応早くて驚いた。

2011/04/22 Fri.

やってはならないバグを出したヤツがいるが、結局自分が帰るまでに連絡が付かなかった。もうどうなっても知らね。
データ量が10なら100の時間がかかる場合、データ量が100なら1,000の時間であるべきなのが、余裕で10,000を超えている。
二次関数的に性能低下って、開発者が一番やっちゃならんバグだろう。動いたからOKくらいの意識しか無さそうだな、あれは。

2011/04/23 Sat.

協力会社

1 :仕様書無しさん:2006/07/01 17:13:00
この言葉を聞くと吐き気がする
クソッタレ人身売買業界
2 :仕様書無しさん:2006/07/01 17:20:24
パートナーさんww
4 :仕様書無しさん:20062006/07/01 18:17:18
なぜかニセ名刺をもたされるという
12 :仕様書無しさん:2006/07/01 23:54:35
いえ、私はその協力会社の協力会社のそのまた協力会社の社員でして・・・。
29 :仕様書無しさん:2006/08/10 09:42:39
協力会社は違法なので
無断欠勤
やる気なし
楽しみは帰宅
45 :仕様書無しさん:2006/10/08 06:02:48
プロジェクト失敗しても困らないという気持ちを忘れずに出向してます
52 :仕様書無しさん:2006/11/17 12:47:50
>>45
唯一の特権だよな。
燃えてても休日出勤とか理由つけて絶対しないし。
200 :仕様書無しさん:2008/08/28 17:35:55
・会社詐称(うちの名前出さないでね)、
・経歴詐称(この仕事やったことにしといて)、
・年齢詐称(年齢制限にひっかかるから+1しといた)
・学歴詐称(専門卒じゃなくて大卒にしといて)

・・・・・・・・・よくあるけど、まるで犯罪経歴www
202 :仕様書無しさん:2009/03/13 11:35:58
>>200
あるあるw

一般的な話しか書かれていなかった。いい加減にこういう世界を辞めたいんだけど、今さら辞めれないしなー。