雑記帳 2011年 9月第3週

2011/09/11 Sun.

undefined.

2011/09/12 Mon.

何故か月曜から飲みに行くハメに。と言っても、安く済ませたけど。ここの仕事は酒でも飲まないとやってられんわな。

2011/09/13 Tue.

今日で一通りの区切りが付いたので、明日くらいはゆっくりできそう。年末に向けた作業を色々と整理しておかなければ。

2011/09/14 Wed.

ウチのチームに入った人の歓送迎会。先月に入ってきて、週末で追い出される人。一体何のためにここに来たんだろうね?

2011/09/15 Thu.

Javaの某ライブラリの調査。どこかに使用実績が無いかと思ってたけど、どうやらEclipseのプラグインで使われているらしい。
Subversionとかで使っているらしいけど、信頼性はあるって考えていいのかな。年末の開発で組み込めるかが悩みどころ。

2011/09/16 Fri.

何故か金曜まで飲みに行くハメに。平日で月水金に飲みに行くというのは、もしかしたら就職してから初めてなんじゃないか?

上のリーダーがアテにならないから、自分は自分で自衛しないと忙殺されるハメになる。何とかならんのかね、この現場は。
基本的にイエスマンだから、何でもかんでもハイハイ言って余計な作業ばかり引っ張り出してくる。誰か文句言わないのか?
年末までで大きい作業がいくつかあるけど、全部やったら去年の冬と同じ目に遭いそう。今回ばかりは何としても回避せねば。

2011/09/17 Sat.

昨日は帰宅後に即ダウンだった。9時間も寝たのに、昼過ぎには眠くなってくるのは何なのだろう。眠りが浅いの?
来週の祝日が両方とも存在しないってのは、意図的に労働意欲を削ぐための戦略なんだろうか?もう辞めてしまいたい。