雑記帳 2011年 11月第1週

2011/11/01 Tue.

夕方頃、普通に仕事をしていたら突然右足の付け根あたりに鋭い痛みが。しばらくしたら、右足が動かなくなってしまった。
突然何なんだと思いつつ、該当する症状から適当に調べてみたら、どうやら坐骨神経痛だか神経症とやらになってしまったらしい。
立っていても痛いし、座っていても痛い、何もしないでも痛い。はっきり言って、この症状はシャレにならないとしか言えない。

2011/11/02 Wed.

朝起きると、相変わらず右足が動かないまま。つーか、無理に動かすと本当に視界が眩むような痛みが走る。マジ泣きそう。
無理やり出社してみても、約100分の通勤時間を立ちっぱなしにしたせいか、痛さが先行して作業が全くできやしない。
やむを得ず18時半に上がらせてもらって、家に帰って整形外科を探すことにする。ちなみに、風呂で温めたら少し楽になった。

2011/11/03 Thu.

丸一日、文字通り寝て過ごす。どうやら仰向けになって足を伸ばしているのが一番楽な姿勢らしい。神経痛って酷いもんだな。

2011/11/04 Fri.

朝から整形外科へ。受付で初の受診だと言うと、「お仕事中に発症されましたか?労災認定されますか?」とか質問をされた。
確かに仕事中に発症したが、ウチの会社に労災認定なんて制度はあるのか?確認します、と言って、とりあえず総務に連絡。
訊いてみたところ、支社の総務じゃわからんから本社に問い合わせる、ちょっと待ってろ、との返答。しょうがないので待つ。
とりあえず先に問診とレントゲン。骨には異常は無いらしい。良かった、ヘルニアだとかの最悪の事態は避けられたワケだな。
それにしても困ったのが、精算時になっても本社から連絡が無い。電話してから一時間は経ってるんだが。さすがはクソ会社。
しょうがないので保険証で普通に精算して、後は調剤薬局で薬を出してもらう。いや、これ以上歩かせないでくれ、マジで。

2011/11/05 Sat.

大学の同期、ってかK岡に大学の文化祭を見に行こうと誘われたものの、動いたら色々と死ねる。申し訳ないけどパスです。