雑記帳 2012年 2月第2週

2012/02/05 Sun.

2009年2月15日の雪辱を晴らす時が来た!3年前のあの日、大敗北を期した氷点下の戦いは忘れちゃいない、リベンジだ!
そう、赤城大沼にてワカサギ釣りをしたのだが、4人で4時間くらい釣りをして釣果が皆無だった結果があります。
いつかはリベンジしてやろうと思っていたのだが、ついに今日、再決戦の日を迎えたのであります。今回は松原湖で勝負!

起床は朝6時半。あれ、6時半って万願寺で待ち合わせしてた時間じゃね?しょうがないので家の前まで車を向けてもらう。
八王子から高速に乗って、初狩で朝食のラーメンを食す。後は意識が無かったので道順は不明、気付いたら松原湖でした。

おお、完全に凍結湖。思ったよりも寒くないと感じたけど、風が無かったからかな。10時ちょいくらいからリベンジ開始!

ちなみに今回の勝利条件は、誰か一人でも1匹釣れば勝ち、というもの。とりあえず釣り上げたという感動を手にしてみたい。
相変わらず穴を開ける作業が重労働だ。右腕の上腕が動かなくなるくらいまでドリルを回して、ようやく穴が開くといった感じ。
これ、電動ドリルとか無いのかね?それにしても、レンタルした椅子が座りにくくて困る。安銭湯の椅子じゃねーか。

途中で休憩と称してカップラーメンを食ったんだけど、レンタルしたカセットコンロの火力が弱すぎるのには困った。
ヤカンに入れた水に対して与えている熱量よりも、周囲の寒さで奪われていく熱量の方が多いんじゃなかろうか?
まともにお湯も沸かない状態で食すカップラーメンは微妙すぎる。「gadult」は美味いとか言っていた気がしないでもない。
途中で微妙に位置を変えながら釣りをすること約4時間、今回も釣果は皆無という予想外の結果になってしまいました。

相変わらず完全な負け組みのまま、とりあえず冷えた体を何とかしようということで、やってきたのは「八峰の湯」というトコ。
「はちほう」とか「はっぽう」じゃなくて、「やっほー」と呼称するのが信じられん。中は意外に良かったよ、露天もいいね。

この時点で16時を過ぎていた気はしたけど、困ったことに昼飯はぬるま湯で作ったカップラーメンしか食ってない。
このままじゃ何のために長野まで来たのかがわからない、何かしら美味いものでも食って帰らないと残念すぎる旅行だ。

やってきたのは「甲州ほうとう 小作 清里高原店」、どうやらほうとうが美味いことで結構有名な店らしい。
自分が頼んだのは、ベーシックにかぼちゃのほうとうのかき揚げ丼のセット。うん、かき揚げ丼は失敗したかもしれない。
ほうとう自体は評判通りの美味さ、量も十分でかなり満足度は高い。また食いに行けるものなら食いに行きたいとこだ。

そんなこんなでリベンジに失敗したワカサギ釣り。あ、ワカサギを全く食ってないじゃん。果たして何をしに行ったんだろうか?
再リベンジの機会は来年以降だろう。そもそも、ワカサギというモノは実在するのか?龍とかツチノコみたいな存在なんじゃね?

2012/02/06 Mon.

どれだけ休んでやろうかと思ったか。でも、前日に23時ちょいに寝てみたら余裕で起きれたので、残念ながら仕事に行く。

2012/02/07 Tue.

undefined.

2012/02/08 Wed.

起きたら10時でした。まあ近いうちにどこかで休もうとは思っていたし、午後から行くという選択肢は無かったことにします。

2012/02/09 Thu.

undefined.

2012/02/10 Fri.

久しぶりに散々な一日だった。誰も悪くないし、自分も悪くないんだけど、何でこういう理不尽なことが降りかかるのかね。

2012/02/11 Sat.

undefined.