雑記帳 2012年 3月第2週

2012/03/04 Sun.

undefined.

2012/03/05 Mon.

undefined.

2012/03/06 Tue.

undefined.

2012/03/07 Wed.

三ヶ月くらい前に他拠点から依頼された資料展開、そろそろ放置できなくなってきたので、観念して着手することに。
常々思うのが、何故に他拠点とやり取りする重要な内容に限って、いつもただのtextファイルでやり取りされるんだろう。

2012/03/08 Thu.

undefined.

2012/03/09 Fri.

3時間近い電話会議に出たせいで、左耳と左腕が痛くなった。せめてヘッドセットくらいは準備してくれ。

2012/03/10 Sat.

17時に北千住に集合。初めて行ったけど、意外に大きいトコなのね。で、北千住上陸の理由はただ一つ、ラーメンです。
前々から気になっていた「菊や」、ついに行く機会ができたのです。今回の犠牲者は自分も含めて5人、早速乗り込みます。

奥を見ればわかる通り、かなり川の方まで歩きます。北千住からだと、徒歩10分くらい?本当に住宅地の中でした。
この店といえばアイスクリームラーメンが出てくるけど、そもそもあれは年中やってるメニューなんだろうかね?

店の中に入ると、確かにカウンター7席のみ。そして、左手の壁には噂のメニュー一覧が。実物を見る日が来るとはね……。
アルカリラーメンの右のメニュー、これは山芋やら昆布やらのネバネバ系?のラーメンらしい、読み方は知りませんけど。
gadult」はアイスクリームラーメンに踏み切ろうとしていたみたいだけど、どうやらアレは冷やしラーメンがベースらしい。
頭の中では、普通に熱いラーメンにアイスクリームを突っ込んで、溶かしながら食うものと思ってたけど、どうやら違うらしい。
かなり寒い日だったので、素直に店主の警告を受け入れ、5人それぞれで違うラーメンを注文することに。で、気になる結果。

エントリーNo.1 : ココアラーメン

エントリーNo.2 : 健茶ラーメン

エントリーNo.3 : 青色ラーメン

エントリーNo.4 : 水色ラーメン

エントリーNo.5 : 納豆ラーメン

ちなみに、自分が食べた納豆ラーメンについては、非常に大当たりでした。いや、マジで美味かった、また食いたいし。
あらかじめ納豆と卵を和えておいて、それに具を混ぜ合わせて、後からスープにかけるという手法だった。青ノリは大量に。

なお、他の人が食べたモノについては、スープとかもそれぞれ一口ずつくらいもらっていますが、あえて感想は口にしません。
気になるんだったら、自分の足で食べに行って確認しないとね。さて、次回はいつ行こうか。ネバネバ系ラーメンを食いたいぞ。
で、GWを過ぎて暖かくなってきたら、一番の目標であるアイスクリームラーメンを攻めることにしよう。参加希望者いませんか?

まあラーメンだけ食って解散というのも味気ないので、上野で22時くらいまで飲んで解散。次は人数を増やして行きたいトコ。