雑記帳 2012年 3月第4週

2012/03/18 Sun.

突然ですが「偕楽園」に行ってきました。梅を見る予定だったけど、ちょっとばかり時期が早かった感じがする。
朝の7時に十条に集合なんていう予定になってしまったので、5時半ちょいの京王線に乗る。意外に混んでて驚いた。

天気はあいにくの曇り空、おかげで写真を撮っても色映えがよろしくない。風も強いし寒いしで、天候は残念だったな。
この時期の偕楽園はどうやら梅は四分咲きらしい。実際見た感じだと、三分咲きがいいとこだと思う。ちょっと物寂しかったね。

ついでに常磐神社を覗いて、近くの千波湖の周辺を歩く。水鳥がやたらと多い上に、人の通行する道の横に鴨が大量にいる。
湖周辺だけあってシャレにならないくらい寒い上に、この辺で見るものといったら徳川光圀像くらいしか無さそう。

偕楽園の周辺を一通り回ったということで、次は水戸駅へ向かいます。水戸黄門像と納豆像の写真を撮るだけが目的です。
あ、左上の像は千波湖の水戸光圀像です。水戸駅周辺はいかにも地方都市って感じだ、何となく宇都宮がイメージされる。
北口で三人衆の像を撮り、南口で納豆像を撮り、もうやる事がなくなったので、さっさと食事へ向かうことにします。

食事は大洗で。アンコウ鍋を食う目的だったけど、昼間から鍋を食えるような店があるのか?はい、ちゃんとありました。
海鮮丼と釜揚げしらす丼をそれぞれ注文し、追加でアンコウ鍋を二人前。アンコウって、部位によって全然食感が違うのね。
アンキモを食いたがっていた「gadult」が、半分でいいから半額にしてくれとか店員に交渉していたのは日常風景です。

食事処と併設されている野菜とかの直売所なども覗いておく。いや、ここの野菜は安いな。普通に買う時の半額近いんじゃ?
自分がこんなトコとで野菜を買って帰るはずもないので、某キャラクターがネタにされている写真を撮る以外にやる事無し。
この食事処の周辺に、どうやら「gadult」が見たいという鳥居があるらしい。鳥居が二つあるのがちょっと紛らわしい。
朝日が鳥居の下から出てくるのを見ることができるとか。「大洗磯前神社のサイト」を見ると、晴れていないのが悔やまれる。
この鳥居の周辺を歩いている最中に体が冷えてしまい、次に向かうは「ゆっくら健康館」、温泉施設じゃなくて福祉施設だな。
16時過ぎくらいまでダラダラして、そろそろ帰るかという話になるも、帰り際に佐野を通過したことによってラーメンを食うことに。
店は「佐野らーめん 利休」、自分は醤油ラーメンを注文。佐野ラーメンにしては、ちょっとスープが脂っぽい気がしないでもない。
そういえば以前も佐野ラーメンを食った記憶があると思ったら、あれは2009年に宇都宮に行った時だ。もう3年前なのか。
昼食がボリュームあったので、自分にとって微妙に早い夕食は厳しいかと思ったけど、佐野ラーメンは余裕で食えるもんだ。

そんなこんなで、21時くらいに大宮に到着して解散となりました。疲れたけど面白い小旅行だった、また連れて行って下さい。

2012/03/19 Mon.

休んでやるわ。いい加減に自分をさっさと撤退させろ。営業から支離滅裂なメールが来たけど、邪魔くさいので放置。

2012/03/20 Tue.

undefined.

2012/03/21 Wed.

undefined.

2012/03/22 Thu.

undefined.

2012/03/23 Fri.

何だか時期開発は炎上しそうな予感がしてきたぞ。さっさと撤退して見捨てたいところだが、クソ営業がまた延長しやがった。
いい加減にあのデブにはムカついてきたな、最初から最後まで一部始終を次長あたりにエスカレーションしてみようかとも思う。

2012/03/24 Sat.

undefined.