雑記帳 2012年 7月第5週

2012/07/28 Sat - 07/29 Sun.

週末を使って仙台に行くことになっていましたので、まずは朝10時に待ち合わせの大宮へ。N村カーに乗り込んで延々と北上。
今日はKスタにて西武・楽天戦を見るのがメインですが、まずは宿にチェックイン。着いたのは16時くらいだったかな。

肝心の宿は「ホテルニュー和楽」というところで、和室と洋室が一緒になってる4人部屋。普通にいい部屋でした。
宿からJR松島駅は徒歩10分未満、結構ショボい駅だな。仙台・上野方面って書いてあるのはどうなのよ、上野遠すぎだろ。

そしてやってきました、初のKスタです。現地でS保とK岡と合流し、適当に弁当やらを調達して入場することに。
一塁側外野席、日中は暑かったけど日が落ちてからは快適な場所でした。弁当がショボいくせに800円、2つは食えるわ。
西武ファンなのか楽天ファンなのかよくわからん布陣の仲で、13年ぶりの野球観戦はそれなりに楽しめました。

翌日は松島をちらっと眺めておくことに。遊覧船に乗らないと楽しめなさそうだな。瑞巌寺は中に入るのに金がかかるらしい。
この辺の土産屋で「すず音」を発見。買って帰るには遠すぎるし暑すぎる。何とか東京あたりで手軽に手に入らないものか。

そして車を飛ばして石巻と鮎川へ。被災地の状況は写真で見るのと目で見るのでは違いすぎる。復興はまだ先なんだろうな。
鮎川に来たあたりで14時くらい、そろそろ撤退しないと遅くなるので、石巻のイオンで軽く土産を見て帰路に着くことに。
白岡到着が20時くらいで、大宮で夕食ということでK岡とS木と軽く飲みに行き、これで解散。なかなか興味深い旅になった。

2012/07/30 Mon.

今日は有休を取っておいて正解だ。そりゃ土曜と日曜で出かけちゃったら、洗濯しないと仕事に来ていく服が無いっす。

2012/07/31 Tue.

undefined.

旅行に行った割には、思ってたよりも出費が少ない。どこかで計算間違えとかやらかしてそうな気がしないでもない。