雑記帳 2013年 12月第5週

2013/12/29 Sun.

埼玉県で忘年会、多摩センから南浦和まで忘年会に行くのはアホな気もするが、暇なのだから参加せざるをえない。

2013/12/30 Mon.

undefined.

2013/12/31 Tue.

undefined.

とするわけにもいかなさそうだ、ここで書かなければそれこそ何の意味も無くなってしまう。

あれ、意外に安く生活できた一年間だったんだな。やっぱり一ヶ月あたり20万を切らないと、溜めるものも溜まりやしない。
と思ったけど、去年や一昨年と似た感じの出費だ、生活が完全に固定化されている証拠でしょう。良いことかもしれない。

さて、去年と比べて雑記を大幅に省略した形になったけど、それでもまだメンドくさい。完全に出費記録だけ残そうか。
どこへ行っただの、何を食っただのは、自分のPCで管理すりゃいい。別に他人との情報共有を目指したサイトでもあるまい。
つーワケで、もっと簡素化した記述にしていかないと。まずは、一日単位の記述を一週間単位とかに変更したいところ。
年明けにでも、どんな形にするかを考えるだけ考えてみよう。考えた結果、変えるのがメンドくさいという結論もあるでしょう。

おいぃ、去年より5,000円も高くついてんぞ、何が起こったんだ。通話以外に金額が変動する要素は無いはずだけどな。
そうそう、もう少しで102SHの割賦支払いが完全に終了するはず。これで月あたり5,000円前後にまで下がってくれるはず。
今のところは目ぼしい機種も無いしね。302SHは5.2インチ液晶でデカすぎる。303SHは実機を触ってから判断したいところ。
それにしても、102SHが故障によってAndroid 2.2から4.0に変更されてしまったのが痛かった。せっかくの良機種だったのに。

買ったのは138箱らしい、まあいつも通り。そういや、また値上がりするんだっけ、来年4月に1箱あたり20円。
年間で2,800円の煙草代がかかるとして、上限と考えていた60,000円が実に危なくなってきた。この水準は守りたい。
値段が上がるのはしょうがないと思っているので、そろそろ100s以上のサイズが出て欲しいところ。120sとか欲しいな。

いつもはここでボウリングの結果を残しているはず。なのですが、実は今年は1回も行ってないのでは?記録が全く無い。
元々遊んでいた連中とは、こうやって遊ばなくなっていって、疎遠になっていくんだよなー。本当にこれでいいの?K岡さん。

懲りずにアクセス記録も取ってるので、今日を除く一年間のアクセス数を出してみた。29,556アクセス、意外にあるんだな。
なお、ページごとのランキングは相変わらずWizardry 8が強い模様。あっちも更新したいけど、もう色々とメンドくさいな。
正直なところ、もうこの年になってHTMLを手書きで編集してサイトを管理するってのも、アホらしいと思ってきてるんだよね。
だからと言って、あっさり破棄するのも何だか寂しい気がするし。中途半端に続けるのが、多分一番悪いんだろうけどなー。

そうそう、今から実家に帰らなければならんのだ。徒歩25分、この寒い中を歩くのは嫌だけど、まあしょうがあるまい。

つーワケで、2014年も「Project junmix」をよろしくお願いします。
もはや三十路のオッサンの単なる支出記録になってますが、多分細々と続いていくんじゃないでしょうか。

おいおい、実家にいたら出費は半分になるだろうし、ずっと実家にいたら貯金が400万ほどプラスされてたのか。
何だかもったいない気がしないでもないけど、この気楽な生活とのトレードオフだからしょうがないという気もする。