雑記帳 2015年 12月第4週

2015/12/23 Wed.

雑記帳」以外のコンテンツは「Bootstrap」へ移行完了。作業中に何度発狂しそうになったことか。

2015/12/26 Sat.

試しにソーシャル系のボタンを配置してみた。あっても無くても、どっちでも良かったのかもしれない。
設置場所は悩んだけど、メニューページっぽいトコはページ上部だけ、記事ページっぽいトコはページの上部と下部。
でも、記事ページっぽいトコでも、記事内容が短いとソーシャル系ボタンの上下の位置が近すぎて微妙。今のこのページとか。

HTML5では、Googleさんが推奨する文字コードはUTF-8のBOM無しらしいので、全ページを一斉にメンテしておいた。
ついでに改行コードをLFに統一したけど、TeraPadだと改行コードの違いが見えにくい。他のエディタに移行する時期なのだろうか。