雑記帳 2016年 1月第4週

2016/01/17 Sun.

お仕事の都合で、「VMware」から「ESXi」を落とすことになった。ホントは古いバージョンがよかったんだけどね。
ダウンロードできるのは試用評価版って扱いだから、過去のバージョンを使われちゃっても何の意味も無いんだろう。
サーバ側には入れ終わったので、明日からはクライアント側を色々とやっていかなきゃいけないのかな。

懲りずに過去の雑記を移行中。まだ終わらん。えーっと、目標は今年度中に終えられれば、ってことにしよう。
移行作業をやっていると、多少は内容にも目を通しているんだけど、まあ、当時の自分は頭おかしかったのかね。
内容もアレな感じだし、記載してるソースもアレな感じだし。よくもまあアレな内容で続いていたものだと感心する。

明日、東京は雪なの?マジで?有休使っていい?電車が完全に止まるまで降ってくれないと意味無いんだよなあ。

2016/01/23 Sat.

ようやく雑記の移行作業が終わった。が、CGIの方をどうするべきか、何も考えてなかったんだよな。
だからといって、じゃあ対応するかってなると、静的ページを対応した以上の作業工数がかかりそうな気がする。

他にも、自作のコメント機能を復活させたいと思ってるけど、設計からの見直しが入る想定なので、ちょっと腰が引ける。

とりあえずやっつけで全ページを移行したから、<ul>なのか<ol>なのか、ちょっと怪しい部分とかも残ってたりする。
ベタで<table>で書いていた箇所も、深く考えずに<ul><ol>で書き換えたトコもあるし、全体的に見直しが必要か。

やるべき事が全て終わったら、最大の課題である「Bootstrap」臭を取り除く作業に入りたいけど、ハードル高そう。