雑記帳 2016年 11月第2週

2016/11/12 Sat.

年末の集計に備えて、ひとまず今年前半の集計だけを済ませる。思い立ったらやらないと、これすらも放置しそうだ。

まあこんなもんか、年初にスキーも行かなかったし、どっか旅行行ったわけでもないし、大きな支出は礼服買ったくらいか。

さて、色々と放置していたので、近況を簡単に。

4月から7月までは、そこそこの量の開発・試験でくたばってました。「知ってる人だけが苦労する」ってのはもうウンザリです。
現行のフレームワークなり基盤なりを読み解いて設計・開発するんだけど、先行で手を付ける役が全部自分に回ってきやがる。

で、8月からは新しい現場。こっちもこっちで設計量も多いし、開発量もシャレにならない。来年末まで製造で線表引かれてるってどういうこっちゃ。
例に漏れず、現行の仕組みを片っ端から読み解いて、それにマッチした設計・製造を進めるという先行者。俺を使い捨てにしようとするの止めろ。

そうそう、最近は首と肩が本格的におかしくなって、定期的に整体に通うようになってます。効いているのか効いてないのか、まだよくわからん。
新しい現場に入ったあたりから、仕事中に右腕が痺れてだるくなるという現象が頻発するし、バファリンじゃ治らない頭痛が頻発する。これはツラい。
とりあえず手近でそれなりにまともそうな整体に9月末から通いだして、今日で6回目。結構な金額が飛んでいくが、今年くらいは我慢するしかない。

そうそう、大学の頃のサークルの同期が明日結婚するみたいで、二次会には参加することになった。どこだっけ、上野だっけ?遠いなあ。