雑記帳 2017年 12月第6週

2017/12/31 Sun.

やらなきゃいかんことが多すぎるので、このまとめにはあまり時間をかけられない。メモレベルでざっと記載するだけにしておこう。

この7年間、本当に生活に変化が無いんだな、ここまで出費にブレが出ないというのも、そうそう無いだろう。

来年はこの「Project junmix」は何回更新されるのだろうか。ちなみに今年は2回だった。
去年の時点で、10回以上は更新したいとか言ってた気がするんだけど、どこぞの大手が潰れなかったせいで、今年は全く時間が取れなかった。
文字通り仕事しかしていない1年だった。今いる現場も、多分9月くらいまでは続けるハメになりそうだし、来年もロクな生活はできなさそう。

来年こそはPCを買い替えたいところ。初代Sandy Bridgeじゃ限界が近い。グラボがショボすぎて、最近のコンテンツが何かとツラい。
第8世代のCore i5で組みたいんだけど、そもそもCPUが枯渇している現状、流通が戻ってくれるのを待つしか無いんだよなあ。
i7で組んだところで、自分の日常ユースじゃ持て余すのは分かりきってるし。来年のGWくらいには在庫が戻ってきてくれればいいんだけど。

CSSやJavascriptを読み込む時httpやhttpsを省略する」なんて記事を見た。ウチのサイトも、結構この辺がゴチャゴチャだったりする。
どう考えてもHTTPSに移行するなんてことはありえないから、別にどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、統一性の観点では気になってしまう。
これ以上、このサイトをいじくり回す予定も無いし、どこかのタイミングで直しちゃうかな。もう昔みたいに文量を書くことも無いだろうし。

さて、そろそろ買い物行ってこないと、年末年始で食料が尽きてしまう。大掃除も風呂とトイレが未着手だ、暗くなる前に終わらせないと。