雑記帳 2018年 12月第6週

2018/12/31 Mon.

書くモノを書いてしまおう。何故か東京電力の請求書を一部紛失している。通帳記帳を小まめにして正解だった。

4月はPCを買い替えたからしょうがない。その他はいつも通りって感じ。8年の年間平均が2,307,805円、どうなんだろう。
PC買い替えたのはいいんだけど、BTOは手に馴染まない。カスタマイズしても、職場の自分のPCを触ってる感じがする。
時間と手間がかかるのは承知の上で、やっぱりゼロから自作したほうが正解だったんだろうな。7年後くらいは自分で組むか。

煙草代が微妙に高い気がするけど、値上がりの前にカートンで買い溜めしておいたのがあるから、その分が計上されてる。
携帯も、もう連絡が必要な人が限られてきてるから、さくっと安いのに移ってしまいたい。10万はバカらしいな。

さて、今年の出費2,346,798円のうち、食費系が577,974円、24.6%を占めている。頑張って外食減らそうかな。
ここで言っている食費ってのは、ありとあらゆる口に入るものを指しているので、飲み代とかお菓子とかも含めた全て。
一人暮らしにおけるエンゲル係数というのは、どうやら15~16%程度にするのがいいらしい。一応近い数字にはなっている?

それにしても、「Bootstrap」を見直したい。やはり最初に自サイトを作り変えた時に、横着するべきではなかった。
1カラムデザインというのは、どうにも世の中の風潮に合ってない気がする。広告置く気がないから、実害は無いんだけど。

来年もこのまま社会の片隅でひっそりと生きていくんだろう。「Project junmix」はいつまで続いていくんだろうか。