雑記帳 2020年 12月第5週

2020/12/31 Thu.

世界は一変したみたいですが、極力家から出たくない部類の自分にとっては、まあそれほど悪い状態でもない。

今年は、1~3月はいつも通りの仕事、4月中旬からテレワ、7月は普通に出社で、8月から年末までテレワ。
電気代が多少かかるようになったけど、外食が減ったから食費が抑えられたので、結果的に支出も直近10年で一番少なかった。
ありとあらゆる支出を計算してたから、後から返ってくる定期代とかも含んでたんだけど、これが無くなってるのが大きいのかな。
ずっとこの生活になるのであれば、もはや携帯でのデータ通信なんて要らんね。いい加減に何とかしよう、と言って何年が経った?

あ、今はプロジェクトリーダーなんてものをやらされてます、他人を管理したくてこの仕事してるわけじゃないんですが。
自分はもう40歳を迎えて、いい年したオッサンになったけど、下についているのが3年生とか6年生で、中堅がいない状態。
正直、話をするにしても、何をどこまで話せば理解してもらえるのかわからんのがキツい。一回りも違うと直接やりにくい。

テレビが邪魔になってきた。もう電源引っこ抜いて何年経つかわからん。通信環境があれば、それで全部賄える。
電気ケトルを買い替えたくなってきた、フタの締まりが悪くなってきた。電子レンジや洗濯機や冷蔵庫はまだ無事。
あ、着る頻度が減ったので年末にスーツをクリーニングに出そうと思ってたの忘れてた。年明けに出して片づけちゃおう。
本棚を捨てたいと思って、中身を空っぽにしたのに、結局捨てるタイミングが無くて、ずっと部屋の隅を占拠してる。邪魔。

と、まあ、それなりに無事には生き続けています。いつもつるんでいる連中は音沙汰無いけど無事なのだろうか。