雑記帳 2021年 12月第5週

2021/12/31 Fri.

秋にテレワが終わっちゃったので、我慢して出社している状態に戻りましたが、やはり自宅生活が一番楽です。

今年は、2月末から3月上旬にかけて入院手術してたので、3月の退院時の出費がヤバいことになってる。命を買ったことにしておくか。
自分は日々の生活を送るのにそれほど金がかかるタイプじゃないとは思うんだけど、やっぱり年間200万飛んでいくのって大きいよなあ。

あ、そうそう、年末になってから携帯を機種変しました。ソニータイマー未発動のXperia Z5は5年半も耐えてくれました。
次に買い替えたのはGoogle Pixel 5aで、まあXperiaでもよかったんだけど、素のAndroidを触ってみたかったというのが大きな理由。
Antutuベンチのスコアを見ても、最初のスマホの102SHは約9000、次のXperia Z5が約70000、今のPixel 5aが約35万、もうワケわかんないね。
使用感的には、すこぶる快適です。最初はちょっと画面大きすぎとか思ってたけど、1日経ったら慣れました。指紋センサーの動きも快適です。
102SHはもう電源すら入らない状態になったけど、Xperia Z5はどうするかな、ヘッドセット持ってないし、Discordのマイク替わりにするか。

お仕事的には、ちょっと下半期あたりからインフラ系のヤバ目のとこに放り込まれたので、まあ平日はもはや仕事以外は何もできない。
一応年末でそれなりにケリを付けてきたつもりなので、第4四半期はどっか別のとこで仕事させてくれないかな、以前のAWS系とかでもいい。

いつもつるんでいる連中は先々月くらいに久々に会ったけど、年末はさすがに会うことは無いのだろうか。いつまでこのご時世が続くのか。