雑記帳 2024年 5月第1週

2024/05/03 Fri.

GWを使ってやったことを、とりあえずあれこれメモってことで。

先日に電源タップを一斉交換したんだけど、配線がいまいち気に食わず、ダイソーの配線カバーであれこれ調整。
何で一人暮らし始めた14年前にこれをやっておかなかったんだろうね、当時は100円単位の出費も惜しんでいたんだろうけど。

使いもしないキッチンの換気扇は、空気循環のために24時間稼働なので、フードカバーっていうか換気扇フィルタとかを交換して掃除。
ついでに靴箱の中も全部出して掃除して、何故かそこに置いてあった初代ファミコンをいい加減に処分。色が汚すぎて商品価値は無い。
で、洗濯機や冷蔵庫や電子レンジとかも一斉に掃除。右腕が上がらなくなってきてキツい。本格的な風呂掃除は後日でいいか。

あ、薬局行ったのに、サロンパスだけ買って、オキシクリーンを買い忘れた。これも後日でいいか。ネクタイをキレイにしたいんだよね。
風呂用に買ってきた新しいナイロンタオルとボディブラシと軽石がいい感じ。風呂入ってる時間はやっぱり楽しくないとね。

GW中の残り作業は、上述の風呂掃除と薬局、後は連休最終日にいつもの4人で飲み会。明日と明後日はどうすっかな。
台所用マットや風呂場マット、ベッドカバーも敷きパッドも洗ったし、PCの中身の埃掃除も済ませたし。
薄くなってきた靴下とか、見た目がヘタってきたワイシャツとか、いい加減にその辺のも一斉に交換してやろうか。