雑記帳 2024年 6月第3週

2024/06/14 Fri.

貴様との縁も今日で終わりだ。四半世紀に渡っての付き合いだったけど、何の未練もありゃしない。

ってなわけで、ソフトバンクには見切りをつけて、さっさと「LINEMO」に変えてしまいました。ソフトバンク回線から変わっちゃいないけど。
今週前半からキャリアメールアドレスのサービスをあれこれ整理して、今日は定時退社でさっさと回線を切り替えてました。なお、開通までの所要時間は15分程度。
ソフトバンクのサブブランドへの移動だと、個人情報も支払い方法も楽に引き継げるのと、データは20GBありゃ十分なので、まずはさっさと変えてしまうことに。

eSIMが使えると、何の障害も無い。今どきは乗り換えまくるのが普通なんだろう。しばらくは「LINEMO」でいいけど、そのうちに他のとこも見て回ってみたいかな。
あ、ソフトバンクでPayPayが1000円分もらえる特典があったんだけど、あれやってみたら、3日から5日後に反映とか言いやがった。そんなん無視して乗り換えちまったわ。
乗り換えた後でも特典付与があるなら、まあ少しは気が回るんだろうとは思うけど。何が長期継続特典だ、条件付きの特典なんぞに価値なんか無いことを知れ。

当たり前のようにPayPay使ってる世の中だけど、未使用者からすると単なる条件付き特典にしか見えない。でも食わず嫌いで文句言うのもアレだから、とりあえず入れておいた。
職場の後輩から招待コードもらって入れたので、まあその内に300円分くらいは付与されるんだろう。この1000円が付与されるのかされないのかは気になるところ。