Fake 2ch BBS

Fake 2ch BBS

【紹介】

以前から自作してみたかった「2ch型スレッドフロート式掲示板」ですが、とりあえず一通り完成させることができました。
したらば livedoor BBS」や「無料レンタル掲示板 かきこ」を知っている方は多いと思いますが、あれを再現するものです。
上記のレンタルを実際に使ったことは無いので、管理機能等に不足があるかもしれませんが、その辺はご容赦下さい。
また、「2ch型スレッドフロート式掲示板」という以上、ある程度「2ch BBS」の仕様を理解している方がいいと思われます。

ご利用の際には、こちらの「利用規約」に目を通して下さいますよう、お願い致します。
ファイルをダウンロードする場合は、無条件に「利用規約」に同意したものとします。

【ファイルのダウンロード】

下記の圧縮ファイルをダウンロードして下さい。ZIP形式のみでの配布となります。
解凍ソフトに関しては、各自で用意していただけますようお願い致します。

2ch_060530.zip

ダウンロードが終了しましたらファイルを解凍して、「Fake 2ch BBS.txt」を参照して下さい。

【補足】

この度は「Fake 2ch BBS」をダウンロードしていただき、心から感謝致します。
設置方法の詳細やファイルのアクセス権(パーミッション)の設定などは、Fake 2ch BBS.txtのコメントをお読み下さい。
管理機能はそれなりに充実していると思いますので、普通に使う分にはあまり不足は感じないかと思われます。
各機能の細かい説明は省略していますが、ややこしい機能でもないので、使っていればすぐに理解できるものだと思います。
個人的には、2chブラウザのいい勉強になりましたし、management.cgiの行数は過去最大のものとなってしまいました。
2005年4月22日に「2ch BBS」互換スクリプトを自作しようと思い立って半年、相変わらずなコーディングですが完成させました。
2ch BBS」の仕様を完全に再現できたワケではありませんが、とりあえずそれっぽい掲示板ということで使ってやって下さい。

【最終改定履歴】

  • 2006/05/30 Tue.
    • Ver 1.01 各種バグの修正。