Online Notepad

Online Notepad

【紹介】

手元にメモ帳も無く、FDもUSBディスクもない。メールを使える環境でもない。よりによって、携帯まで手元に無い。
そんな時に限ってネットサーフィンをしていたりすると、不思議な事に探していた情報が見つかったりする。
メモをしておきたいけど、残せる媒体が無い、自分のBBSに書いておくのもいいけど、何だかアホな気がする……。
相当多くの人がこういう経験をしていると思うのですが。そんな時にウェブ上で使えるメモ帳があれば便利だと思いません?
自分も「こんなのあれば便利かもなー」と漠然と思っていたものを、この際なので形にしてみました。「Online Notepad」です。

機能を簡単に挙げてみます。機能としてはテキストファイルを生成するだけどいう非常にシンプルなものです。
保存だけでなく、テキストファイルの修正やコピー、リネームや削除も可能です。バイナリファイルは編集以外は可能です。

ご利用の際には、こちらの「利用規約」に目を通して下さいますよう、お願い致します。
ファイルをダウンロードする場合は、無条件に「利用規約」に同意したものとします。

【ファイルのダウンロード】

下記の圧縮ファイルをダウンロードして下さい。ZIP形式のみでの配布となります。
解凍ソフトに関しては、各自で用意していただけますようお願い致します。

notepad_050328.zip

ダウンロードが終了しましたらファイルを解凍して、以下のファイルがあることを確認して下さい。

  1. index.cgi
  2. jcode.pl

【補足】

この度は「Online Notepad」をダウンロードしていただき、心から感謝致します。
設置方法の詳細やファイルのアクセス権(パーミッション)の設定などは、index.cgiのコメントをお読み下さい。

【最終改定履歴】

  • 2005/03/28 Mon.
    • Ver 1.32 バイナリファイルの参照が可能だった点を修正。